人生にゲームをプラスするメディア

【リトルノア攻略】資源を稼いでノアを育てる!『リトル ノア』を効率良く進めよう (第5回)

「春の桜キャンペーン」開催中の『リトル ノア』。桜仕様の開拓物に癒やされながら、攻略連載5回目をお届けします。

モバイル・スマートフォン iPhone

対人戦で資源を稼ぐ
  • 対人戦で資源を稼ぐ
  • 心を鬼にして資源を奪おう
  • タンクが攻めやすく、資源がたくさんある街を狙え!
  • COOPでノアを育てよう
  • COOP画面でパーティを編成
  • ちびちび資源を貯めつつ、ノアを育てる
「春の桜キャンペーン」開催中の『リトル ノア』。桜仕様の開拓物に癒やされながら、攻略連載5回目をお届けします。

しかしですよっ、5回目をお届けする前に皆さん! 「春の桜キャンペーン」をきっちりばっちり楽しんでいますか?「キャンペーンなにそれ?」な人は、ゲーム内のお知らせをチェック。今回のキャンペーンは、ルビーをがっつり稼げます。桜の木を開拓すると15ルビー、その他の桜仕様の開拓物からも、1~3ルビーをゲットできるので、参加しないと損! ……と言うわけで、桜仕様の開拓物と戯れながら、連載5回目を進めていきましょう。今回は、効率良く資源を稼ぐ方法と、ノアを育てる方法です。

◆資源を稼ぐ





プレイヤーにとって、大きな壁となるものが「資源」です。施設生産分だけでは足りないし、クエスト報酬分をプラスしても足りない。そんなことは、よくあることです。マナやゴールド不足で、施設のアップグレードやキャラクターの育成ができないなんてことも、よくあることです。そんな資源不足を乗り越えるために活用したいものは、ズバリ「対人戦」です。



対人戦でマナタンクやゴールドタンクを壊し、中身を頂いてしまうのです! 生産やクエストよりも効率が良いので、心を鬼にしてタンクの中身をかっさらってください。「対人戦をしても勝てないから、資源を奪えないっ」と嘆いているプレイヤーも安心を。資源を奪うことが目的なら、勝つ必要はありません。負けても、生産施設やタンクから奪った資源はしっかりもらえます。ただし、クラウン数は減ってしまうので注意!



対戦相手を選ぶ際は、画面左の資源数とタンクの場所に注目しましょう。資源をたくさん貯めている街や、タンクを攻めやすい街を狙うべし! オススメは、ミサイロで壁を一箇所壊すだけでタンクまで辿り着ける街です。パーティメンバーに、壁を壊す「ミサイロ」、資源施設を攻撃する「シーフル」や「トレイシー」、防衛施設から攻撃を受ける壁役「ブロッカ」や「ブラウニー」などを編成して、ザクザク資源を奪いましょう。

◆ノアを育てる





ノアを効率的に育てるなら、最大4人でプレイできる「COOP」がオススメです。



クエストやレイドバトルよりも、経験値がたくさんもらえます。ただし、1人ではプレイできません。2人以上いなければプレイできないため、自分でルームを作成して仲間を呼ぶか、仲間からルームに呼んでもらいましょう。ギルドや友達と協力して、プレイすべし! ですよっ。



注意点は、専用パーティが必要なこと。COOP画面で設定できるので、あらかじめパーティを編成しておきましょう。

自分でルームを作成した場合はBPを消費しますが、仲間が作ったルームに参加してプレイする場合にはBPを消費しません。BPがないときもプレイできるので、仲間と協力してCOOPを進めると、さらに効率良くノアを育てることができます。COOPはマナとゴールももらえるので、少しずつ資源を貯めることもできます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『リトル ノア』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) BlazeGames, Inc.

■筆者 さかまきうさろーる
ファミコンのA/Bボタンが四角だった頃からのゲーム好き。現在はAndroidとアニメにご執心。のんびりライターとして活動しながら、ゲームをプレイ中。アニメを追いかけつつ、ときどきすれ違いを求めて、3DS片手に福岡を徘徊しています。
Twitter:@sakaroll
《さかまきうさろーる》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『アークザラッド R』開発者による特別座談会-開発の経緯から新作情報まで思う存分語り尽くす

    『アークザラッド R』開発者による特別座談会-開発の経緯から新作情報まで思う存分語り尽くす

  2. 「『FGO』あなたが好きな★1サーヴァントは?」結果発表─1位は4割超えの支持を獲得! あなたのお気に入りは何位?【アンケート】

    「『FGO』あなたが好きな★1サーヴァントは?」結果発表─1位は4割超えの支持を獲得! あなたのお気に入りは何位?【アンケート】

  3. 【読者アンケート】「『FGO』で今足りないものは? 育成編」結果発表─上位3位が全体の75%を占める大接戦!

    【読者アンケート】「『FGO』で今足りないものは? 育成編」結果発表─上位3位が全体の75%を占める大接戦!

  4. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  5. 【読者アンケート】「『FGO』で今足りないものは? ゲームプレイ編」結果発表─欲しいのは“戦力”よりも“嫁”、1位は誰もが納得!?

  6. 『バンドリ!』カバー楽曲「ロストワンの号哭」の一部プレイ動画が先行公開!期間限定スキンの様子もバッチリ収録

  7. 『ポケモンGO』「セレビィ」のスペシャルリサーチがスタート!「ネイティ」や「ヒマナッツ」の色違いも出現中

  8. 『ポケモンGO』スタイルショップに『HG・SS』の主人公衣装が追加!ジョウトメダルの獲得に応じて購入可能に

  9. 爽快アクション『バクレツモンスター』プレイインプレッションーポプ子とピピ美の再現度の高さにも注目!

  10. 佐藤健さんがヘラクロスに大興奮!ガチプレイヤー目線でポケモン愛を語ってくれた『ポケモンGO』新CM発表会

アクセスランキングをもっと見る