人生にゲームをプラスするメディア

『ウマ娘』ゴールドシップ、ついに宇宙へ!? 新ライブ曲「transforming」の映像が話題に

ライブ映像にて、ウマ娘の“入れ替え”がちょっとしたブームになっているようです。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』ゴールドシップ、ついに宇宙へ!? 新ライブ曲「transforming」の映像が話題に
  • 『ウマ娘』ゴールドシップ、ついに宇宙へ!? 新ライブ曲「transforming」の映像が話題に
  • 『ウマ娘』ゴールドシップ、ついに宇宙へ!? 新ライブ曲「transforming」の映像が話題に
  • 『ウマ娘』ゴールドシップ、ついに宇宙へ!? 新ライブ曲「transforming」の映像が話題に

12月22日、『ウマ娘 プリティーダービー』に新たな楽曲「transforming」が追加されました。ライブ映像では、宇宙をバックとした幻想的な光景が繰り広げられるこの楽曲。普通に再生するだけでなく、とある“衝撃映像”を再現する人も続出しています。

ゲーム【ウマ娘 プリティーダービー】ライブ動画「transforming」ショートVer.

「transforming」のウイニングライブは、メインストーリー第5章「scenery」をクリアすることで解放される仕様。そもそも第5章はサイレンススズカを主役に据え、悲劇の運命を変えられるのかどうか…というテーマが描かれていました。

「transforming」もそんな内容を受けてか、「世界線」「別のリアル」といったSFチックな単語が歌詞に散りばめられているのが特徴。バックには数式が漂う宇宙空間が広がり、その中をサイレンススズカが飛翔していく感動的な演出が見ものです。

「なあ、100年後ヒマ?空いてたら宇宙行こーぜ」

その一方で、「transforming」のライブ映像にはもう1つの楽しみ方も。ライブシアターに登録されている他の曲と同じく、同ライブ映像では登場するウマ娘の入れ替えが可能。そして“入れ替え遊び”の中で、とくに話題を集めているのがゴールドシップなのです。

ゴールドシップといえば、ホーム画面で時々発する「なあ、100年後ヒマ?空いてたら宇宙行こーぜ」というセリフが印象的。普段から意味のよくわからない言動を発する彼女ですが、このセリフはどこかエモーショナルな趣きがあります。ファンの中には、「一緒に宇宙旅行とはシャレてる」「100年後にも一緒にいてくれるのか」と心を打たれる人も少なくありません。

とはいえ、普通の人間にとって100年後の未来も宇宙旅行も現実離れしています。あくまでファンタジーとして捉えている人が多かったことでしょう。しかし今回追加された「transforming」をゴールドシップに歌わせることで、空想だったはずの“100年後の宇宙旅行”が実現することに…。

もちろんゴールドシップだけでなく、他のウマ娘でも唯一無二の宇宙旅行を楽しめます。トレーナーとウマ娘それぞれにしかない1つだけの物語を、心ゆくまで堪能してみてください。


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  2. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

    『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  3. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  4. 『FGO』あのシーンの真相はこうだった!第2部 第5章「星間都市山脈 オリュンポス」クリア後にCMを振り返り【特集・ネタバレあり】

  5. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  6. 『ウマ娘』CMの元ネタ?実はアニメやゲームにも影響を与えていた「JRA」の伝説的CM

  7. 『FGO』どのジャンヌが一番好き?結果発表!一番人気を集めたのはあの聖女【読者アンケート】

  8. 『FGO』現在出ている情報からカルデアの年表を考察【特集】

  9. 『ウマ娘』謎の新ウマ娘の正体判明!初の海外馬「モンジュー」参戦は叶ったのか?

  10. 『オクトパストラベラー 大陸の覇者』が“かなり攻めていて”最高―本当に12歳以上対象なのか…?

アクセスランキングをもっと見る