人生にゲームをプラスするメディア

『電波人間のRPG FREE!』スタミナ回復用新アイテム導入など追加要素を含む更新データ「Ver.1.2」配信開始

ジニアス・ソノリティは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『電波人間のRPG FREE!』の更新データ「Ver.1.2」を配信開始しました。

任天堂 3DS
更新データをダウンロードすると上画面右下の表記が「Ver.1.2」に
  • 更新データをダウンロードすると上画面右下の表記が「Ver.1.2」に
  • QRコード
ジニアス・ソノリティは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『電波人間のRPG FREE!』の更新データ「Ver.1.2」を配信開始しました。

『電波人間のRPG FREE!』は、ニンテンドー3DS本体のAR機能を活かし、身の回りに飛び交う不思議な生きもの「電波人間」をキャッチして仲間集め、世界を冒険する人気RPG『電波人間のRPG』シリーズの最新作です。「世代」を重ねてより強力な電波人間を育成できる新要素や、インターネットに「チェックイン」することで毎日配信される日替わりイベントなど、内容盛りだくさんのF2Pゲームとなっています。

本作の新要素や不具合修正に対応した「Ver.1.2」が本日より配信開始となりました。主な更新内容は以下の通りです。

◆『電波人間のRPG FREE!』更新データ Ver.1.2


配信開始日:2014年9月17日(水)
配信サービス:ニンテンドーeショップ(ニンテンドー3DS)

■主な新要素
・スタミナ回復用の新アイテム導入
これまで「スタミナ」(冒険するための行動力)を回復するためには、自然回復するまで時間経過を待つか、「ジュエル」を使って回復するかの2通りしかありませんでした。今回の更新で、新たにスタミナ回復専用のアイテムが導されます。この新アイテムは、チェックインやイベントなどでプレゼントされる予定となっています。

・Wi-Fiコロシアムのグランドオープンに対応
グランドオープンにあわせ、Wi-Fiコロシアムでのポイント獲得の仕組みやクラス変動のルールを更新しました。景品内容もパワーアップしています。

・イベント用の新ステージを追加
チェックインすることでオープンするイベント用ステージに、新ステージが追加されました。

■主な不具合修正
・チェックインに失敗した場合に、再度試しても失敗してしまうことがある問題を修正しました。
・電波人間ボックスで部屋の数を一定以上増やした場合に、空きが有ってもNPCを追加できなくなることがある問題を修正しました。
・時間制限のあるとくぎを使ったのちに、ステージを出て島で制限時間に達した場合に、デコレができなくなったり、NPCと会話できなくなるなどの問題を修正しました。
・回復効果のある装備を装着してバトルした際に、HPが全回復できない場合がある問題を修正しました。
・死亡したモンスターが反撃してくる場合がある問題を修正しました。
・タイトル画面で特定の手順で操作した場合に、スタミナ回復が正しく行われない問題を修正しました。
・その他、ゲームを快適にあそべるように、いくつかの調整および修正を行いました。

※注意事項※
更新データ配信開始後、更新データを取得されていない3DS LL/3DS本体ではインターネットを使った機能が使用できなくなるため、早めに更新データを取得するようにしてください。

【ダウンロード方法】
■QRコードを使用する方法
1. HOMEメニューでLボタンとRボタンを同時に長押しし、カメラを起動。
2. 下画面左側にあるQRコードマークをタッチ。
3. カメラを使い掲載QRコードを読み取ると「更新データVer.1.2 電波人間のRPG FREE!」のページに移行。

■ニンテンドーeショップの検索機能から検索する方法
1. HOMEメニューから「ニンテンドーeショップ」を起動。
2. eショップ内の検索スペースに「電波フリー更新」というキーワードで検索。
3. 検索結果の中から「更新データVer.1.2 電波人間のRPG FREE!」を選択してダウンロード。

※『電波人間のRPG FREE!』のソフトがHOMEメニューに表示されている状態で『ニンテンドーeショップ』を起動すると、更新があるソフトの一覧が表示されるので、そちらからダウンロードすることもできます。
※更新データをダウンロードした後、『電波人間のRPG FREE!』を起動すると、タイトル画面(上画面)の右下に「Ver.1.2」という文字が表示されるようになります。更新データの配信日(9月17日)以降にダウンロードしたソフトでも、バージョンが「1.2」でない場合は更新データをダウンロードする必要があります。


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

新機能や新要素も追加される「Ver.1.2」。本作をプレイしている人は早めに更新データをダウンロードしましょう。

『電波人間のRPG FREE!』は、好評配信中で価格は基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C)2014 Genius Sonority Inc.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

    『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  2. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  3. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  4. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  5. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  6. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  7. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  8. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  9. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  10. 『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも

アクセスランキングをもっと見る