人生にゲームをプラスするメディア

『スマブラ for 3DS』DLカード販売開始・容量は2.1GB、『ポケモン』から始まる任天堂のスマートデバイス戦略、『ゼルダ無双』次回のアップデート開発完了、など…昨日のまとめ(8/23)

皆様おはようございます。猛暑がいくらか和らいだところもありましたが、夏らしさはまだまだ続く模様。折角の週末なので、乱れやすい天気に気を付けながら、楽しいひとときを過ごしたいところですね。ゲームニュース「昨日のまとめ」、8月23日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。猛暑がいくらか和らいだところもありましたが、夏らしさはまだまだ続く模様。折角の週末なので、乱れやすい天気に気を付けながら、楽しいひとときを過ごしたいところですね。ゲームニュース「昨日のまとめ」、8月23日の注目記事をご紹介します。

「Windows 9」が9月30日に発表か ― ミニスタートメニューの実装、チャームバーの廃止が見込まれる
次のOSでは、どのような進化や改善を実施してくれるのでしょうか。期待が集まります。

『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS』ダウンロードカードが販売開始、容量は2.1GB
ブロック数に換算すると、17300ブロックになります。DL派の方は、容量の確保をお早めに。

TVアニメ「サイコパス」の携帯型心理診断・鎮圧執行システム「ドミネーター」がPROPLICAとして商品化
発売は、2015年を予定しています。詳細に関する続報とともに、お待ちください。

ついに最後のロイヤルナイツが判明!その名はジエスモン…「デジヴァイス ver.15th」に収録
ただの復刻では終わらない、嬉しい要素も満載です。

『ゼルダ無双』次回のアップデートで不具合への対応や「ちょっとした新モード」が追加
開発は既に完了、現在は配信に向けたチェック中です。この分ならば配信日もそう遠くなさそうです。

『新・世界樹の迷宮2』種田梨沙さん演じるアリアンナをはじめ、主要キャラのボイスが公開に
人気シリーズの新たな挑戦に、期待を膨らませている方も多いのでは。

『ガンダムブレイカー2』発売決定!PS3とPS Vitaで、ティザーPVも公開
前作は、「ガンプラ」にスポットを当てるユニークな発想が評判を呼びました。

ポケモンカードゲームがiPadで配信決定――『ポケモン』から始まる任天堂のスマートデバイス戦略
『ポケモン』の挑戦は、国内外を問わず多彩な展開が繰り広げられています。
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 年内公開予定のハリウッド実写「モンスターハンター」2枚のポスターを新たに公開!

    年内公開予定のハリウッド実写「モンスターハンター」2枚のポスターを新たに公開!

  2. 初回のお便りを大募集中!VTuberによるゲームバラエティラジオ『ラジゲマ!』が3月より配信開始

  3. 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】やりたいゲームのためにわざわざ専コンを買うべきか?

  4. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  5. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  6. 実写映画「モンスターハンター」9月4日に日米同時公開! 夕焼けを背に振り返る“世界初解禁”の場面写真も披露

アクセスランキングをもっと見る