『Bloodborne』は『Project Beast』と呼ばれていたタイトルで、『デモンズソウル』で世界中のゲームファンを熱狂させたSCE WWS JAPANスタジオとフロム・ソフトウェアの2社がタッグを組み生み出す、完全新作アクションRPGです。圧倒的な死闘感と、未知の探索、そして新たなオンライン体験をプレイすることができます。
■SCE WWS プレジデント 吉田修平からユーザーの皆様へのメッセージ
『Bloodborne』はPS4TMで全くオリジナルの新作を作るという目標を掲げ、『Demon's Souls』以来の宮崎さん、フロム・ソフトウェアさんのチームとSCE WWSのJAPANスタジオのコラボレーションで開発を進めて来ました。今回、世界中のゲームファンが注目するE3のプレスカンファレンスの場で発表が出来て大変嬉しく思っています。
謎に満ちたムード溢れるゴシックホラーな世界観と、骨太で戦略性の高い確かなゲーム性にPS4ならではのネットワークを使った新しい遊びを加えた全く新しいゲーム体験を生み出そうと開発チームは頑張っています。是非ご期待ください。
■フロム・ソフトウェア宮崎英高ディレクターからユーザーの皆様へのメッセージ
『Bloodborne』は、PS4TMという新しいハードウェアでの完全新作ということで、我々にとっても多くの挑戦のあるタイトルです。ですが、その一方で、色々な意味で、とても我々らしいゲームになっているとも思います。その制作の根本は「ゲーム好きのための本格ゲーム」です。是非、楽しみにしてもらえればと思います。よろしくお願いします。
【UPDATE】
2014/6/10/13:00
内容をアップデートしました
編集部おすすめの記事
特集
ソニー アクセスランキング
-
『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと
-
【CEROと何が違う?】国内PlayStation StoreがIARCレーティングを導入すると変わること【ゲームに影響は?】
-
『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた
-
『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート
-
『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート
-
「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”
-
『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】
-
テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ
-
PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう
-
なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説