人生にゲームをプラスするメディア

『ペルソナQ』サブペルソナを無料配信、ほぼ日から「マリオ」と「どせいさん」のハラマキ登場、任天堂とアップルが健康分野で競合!?、など…昨日のまとめ(6/5)

昨日は『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』に『剣の街の異邦人 白の王宮』と、ダンジョン探索系RPGが同日デビューを果たしました。この週末に迷宮へ向かう方も多いと思いますが、気分転換のお供には「昨日のまとめ」をどうぞ。6月5日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
昨日は『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』に『剣の街の異邦人 白の王宮』と、ダンジョン探索系RPGが同日デビューを果たしました。この週末に迷宮へ向かう方も多いと思いますが、気分転換のお供には「昨日のまとめ」をどうぞ。6月5日の注目記事をご紹介します。

高橋名人、社長になる!ゲーム開発会社「ドキドキグルーヴワークス」設立
「代表取締役名人」の誕生です。

『テトリス』の次世代機向け最新作『Tetris Ultimate』発表 ― 30年経った今なお、その本質はぶれない
Xbox One版とPS4版がこの夏に、PC版がこの秋に登場する予定です。

ほぼ日から「マリオ」と「どせいさん」のハラマキが登場 ─ 夏でも巻ける「ほぼ日ハラマキ」として
この気になるハラマキは、6月10日より販売を開始します。

【週間売上ランキング】『マリオカート8』32.6万本で首位、『妖怪ウォッチ』ついにミリオン達成(5/26~6/1)
『アイドルマスター ワンフォーオール』も累計で10万本超えの躍進ぶりを見せました。

ポケモンのイラストが描けるようになる『ポケモンアートアカデミー』便利なシステムや画材の紹介
100種類以上もお手本イラストが収録されているので、じっくり腕を磨けますよ。

どちらが人々を健康にするのか! 任天堂とアップルが健康分野で競合!?
それぞれ時代を動かしてきた両社だけに、どのような提案を行うのか期待が高まるばかりです。

本日発売の『ペルソナQ』、「カグヤ」「オルフェウス改」を追加DLCとして無料配信
「カグヤ」の配信は6月11日、「オルフェウス改」はそこから更に1週間後となります。

俺のアクセサリーが一番可愛い!体験版『フリーダムウォーズ』で懲役を997,680年まで減らしてみた
今月末の発売日に向けて、徐々に活気づいてきました。更なる情報公開も楽しみですね。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

アクセスランキングをもっと見る