人生にゲームをプラスするメディア

『モンスト』に抜かれた『パズドラ』がお詫びを配布、『アッー!とホーム黙示録 ~人狼ゲームやらないか~』配信停止に、『スマブラ』最新作の「むらびと」・女の子含む計4タイプ選択可能、など…昨日のまとめ(5/16)

5月も半ばを過ぎ、そろそろ夏を迎える準備に取りかかる方もいるのでは。夏にはまた注目作が数多くリリースされるので、今遊んでいるゲームはクリアしておきたいものですね。ゲームニュース「昨日のまとめ」、5月16日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
5月も半ばを過ぎ、そろそろ夏を迎える準備に取りかかる方もいるのでは。夏にはまた注目作が数多くリリースされるので、今遊んでいるゲームはクリアしておきたいものですね。ゲームニュース「昨日のまとめ」、5月16日の注目記事をご紹介します。

「極めて差別的」と炎上中の『アッー!とホーム黙示録 ~人狼ゲームやらないか~』配信停止に
内容を一部修正した上で再リリースする予定とのことです。

『モンスト』に抜かれた『パズドラ』、お詫びを配布「なんかすみませんでした!」【追記】
熾烈な競争が、よりよいゲームを生み出す一因なのでしょう。

任天堂、社外取締役の導入にあたり定款を一部変更
6月27日開催予定の定時株主総会の決議を経て、正式決定となります。

『ガンダムトライエイジSP』収録MSなどの一部が判明 ─ 「ガンダムビルドファイターズ」からの参戦も
早期購入者特典として、「ペイルライダー」のカードもついてきます。

『スマブラ for 3DS/Wii U』の「むらびと」は、女の子2人を含む計4タイプから選択可能
激しいバトルに、キュートな4人が参戦です。

Wii Uに『マリオカート8』『JUST DANCE 2014』『Wii Party U』を同梱したセットパックが登場か
正式発表があれば、国内での実施にも期待したいところですね。

大ヒットアプリ『モンスターストライク』に仕込まれたブーム起爆剤とは
成功には理由がある。まさにその言葉通りと言えるかもしれません。

PS4が4ヶ月連続で首位、ソフトは再び『Titanfall』 ― 4月の米国セールスデータ
『Minecraft Xbox 360 Edition』の4位も、注目ポイントですね。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今日のゲーム用語】「AAAタイトル」とは ─ ゲーム業界の活性化には欠かせない重要な存在

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  5. 『遊戯王 マスターデュエル』で新事実発覚! 実は「暗黒界」の人々は優しかった!?

アクセスランキングをもっと見る