人生にゲームをプラスするメディア

最新作『うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret』発表、『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』に『VF』のアキラとパイが登場、スマホ版『アイマス SideM』配信開始に伴いプロデューサー募集要項を掲載、など…昨日のまとめ(2/28)

今日から3月に突入。春の足音も聞こえてきそうですが、ゲーム業界ではニュースという花が既に咲き誇っています。見ごろを失ってしまう前に、飲み物などを片手にのんびりとチェックしてみてください。「昨日のまとめ」、2月28日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
今日から3月に突入。春の足音も聞こえてきそうですが、ゲーム業界ではニュースという花が既に咲き誇っています。見ごろを失ってしまう前に、飲み物などを片手にのんびりとチェックしてみてください。「昨日のまとめ」、2月28日の注目記事をご紹介します。

正当? 不当!? 『閃乱カグラ Burst』が招いた悲劇…を装った海外CM公開 ─ 男子の隠し場所、国を超えても変わらずか
国が変わっても、「あるある」体験に変わりはないのかもしれませんね。

Wii U、Suicaを使った決済を年内にも導入と報道
実現すれば、利便性の向上は間違いなしと言えるでしょう。

待望の最新作『うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret』発表!気になるストーリーとキャストは…挿入歌はCDで先行販売
最新作発表に、多くのファンが喜びの声を上げました。

『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』第2弾PVが公開 ― オリジナル・新規参戦機体の戦闘シーンが満載
クロスセーブに対応しているのも、嬉しいポイントのひとつです。

『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』にボスとして、『バーチャファイター』のアキラとパイが参戦決定
誰もが予想していなかった、驚きの参戦が明らかに。今後の展開にも目が離せそうにありません。

スマホ版『アイドルマスター SideM』配信開始に伴い、社長からのプロデューサー募集要項を掲載 ― Pになるとイケメン事務員が付いてきます
待望の配信日を迎えましたが、昨晩メンテナンスを実施。現在の状況は公式サイトでご確認ください。

小島監督も出席!既に予約分がほぼ品切れの『MGS V』 x PUMA限定コラボグッズ発売記念パーティーレポート
たっぷりの画像とともにチェックしてみてください。

3DS、iPhoneなどで人気の2DRTS続編『Swords & Soldiers II』が正式アナウンス、対象プラットフォームはWii Uに
アナウンストレーラーとティザーサイトも公開されているので、そちらもご覧ください。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

アクセスランキングをもっと見る