人生にゲームをプラスするメディア

竜が支配する、あの空を目指せ ─ スクエニの新作RTS、iOS/Android『DRAGON SKY』の事前登録が受付開始に

ポッピンゲームズジャパンとスクウェア・エニックスは、共同制作によるiOS/Androidアプリ『DRAGON SKY』の公式サイトをオープンし、事前登録の受付を開始しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
新作リアルタイムストラテジー『DRAGON SKY』
  • 新作リアルタイムストラテジー『DRAGON SKY』
  • 元の世界へ戻るための物語が、始まります
  • 多彩な要素で高まる戦略性
  • 竜が支配する空へ…
  • レイドボスとの戦いも
  • 突然異世界に召喚された主人公
  • 主人公をマスターと呼ぶ、非常に献身的な女性、マーシャ
  • 人語を解する謎の動物、プティ
ポッピンゲームズジャパンとスクウェア・エニックスは、共同制作によるiOS/Androidアプリ『DRAGON SKY』の公式サイトをオープンし、事前登録の受付を開始しました。

2社による強力タッグでリリースされる『DRAGON SKY』は、自分の拠点を育て、多彩な兵士ユニットで強力な軍団を築き上げる新作リアルタイムストラテジーゲームです。他のプレイヤーの拠点を破壊し孤高の軍団を目指すことも、他のプレイヤーと一緒に最強のチームを目指すことも可能となっており、ユーザーのスタイルに合わせた楽しみ方を選択できます。

個性豊かに用意された10種類の兵士をベースに、戦況に大きな影響を与える魔法カードなどを駆使し、多彩な戦略を満喫できる本作では、多くのプレイヤーが協力して戦うレイドボス戦などのイベントも用意さており、チームによるランキング争いも楽しめます。

そして最大の特徴は、異世界”ドラゴンスカイ”の謎に満ちた物語が展開するシングルモードです。邪龍アーガスにより召喚された主人公は、記憶を失いながらも、元の世界に戻るため望まぬ戦いへとその身を投じることに。同じく異世界からドラゴンスカイに召喚されたアラドやその他の人々との出会いの中で、この世界の謎は少しずつ明らかとなっていきます。

◆ストーリー


「ここは…どこだ?俺は…誰だ」

目が覚めたとき、空はいつもより蒼く、いつもより近かった。
傍らには自分をマスターと呼ぶ見覚えのない少女と、かつて見たことの無い人語を話す動物がいた。

見渡せば、自分の立っている大地の外には、空中に浮いている無数の大地が、そこかしこにあった。
その大地の下には柱のような太い軸があり、雲の下まで続いていた。
天空に浮かぶ大地。なんと不思議な光景だろう。

どうやら俺は、記憶を失い、異世界に流れ着いたようだった。
少女はやさしい笑顔で微笑みかける。
戦い続けることで元の世界に戻れるかもしれないと告げる。

戦う? いったい誰と?

ここは邪竜が治める、閉ざされ、狂った世界。
今はただ、何もかも謎のこの世界で、戦い続けるしかない。

あの天空の果てにあるのは…希望か…それとも…。

◆ゲームシステム



■拠点を育てよう
様々な種類の施設を、自由に配置して、自分好みの拠点を作ろう。
防衛施設が充実すれば、他の人から攻撃された時も、撃退する機会が増えます。

■他人の拠点を攻撃しよう!
兵士を使って、他の人の拠点を攻撃し、お金やエーテルといった資材を奪うことが可能。資材を増やして、拠点を成長させよう。

■多様な兵士と魔法で自分だけの戦いを!
バトルは、敵の拠点で、兵士ユニットを配置するだけの簡単操作。
兵士の種類によって戦闘能力が異なり、配置する順番や位置によって戦いに影響を及ぼします。
ユニットによっては、ただの兵士ではなく、物語に関係するキャラクターも存在します。
さらに魔法カードで、戦況に大きな影響を及ぼす魔法の発動も。
兵士と魔法の使い方で無数の戦略が生まれます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


なお、本日よりオープンした本作の公式サイトにて、事前登録を受け付けています。事前に登録をしたユーザーにはもれなく、ゲーム内で使用できる魔法カード(レアリティ:R)「【斧戦士】:アスミカ(魔法効果範囲の兵士ユニットの攻撃力を20%アップ)」がプレゼントされるので、興味が湧いた方はまず登録してみてはいかがでしょうか。

戦いの果てに、主人公は元の世界に戻れるのか。そして記憶を取り戻せるのか。ストーリーは初回リリースだけでなく、バージョンアップにより続々と追加されていくので、どうぞお楽しみに。

『DRAGON SKY』は、近日配信予定。価格は、基本無料のアイテム課金制です。

(c)2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by Poppin Games Japan Co., Ltd.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

    「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  3. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

    『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  4. ペルソナ3人気キャラ「アイギス」の3DアクションRPG『アイギス THE FIRST MISSION』配信開始

  5. ウェブドゥジャパン、「熱血硬派くにおくんEZ」にて『ダウンタウン熱血行進曲DX』を配信開始

  6. 『FGO』あのシーンの真相はこうだった!第2部 第5章「星間都市山脈 オリュンポス」クリア後にCMを振り返り【特集・ネタバレあり】

  7. 環境に激震走る!「ほのおのパンチ」を覚えた個体値MAXグラードンで必勝対人戦解説─この回転力はハンパじゃない【ポケモンGO 秋田局】

  8. 迷わず覚えたい「永続スキル」の優先順位!上級職を全部育てきるのは大変…キャラ毎にメインを決めると良い感じに【ドラクエウォーク 秋田局】

  9. 公式イラストレーターが『ブルアカ』カリン&アスナを描く!新鮮すぎる“制服姿”に、11万超えの先生が「いいね」

  10. 【ネタバレ注意】『ロマサガRS』最終決戦に臨むグスタフ、プルミエール、ロベルト、ジニーの宿命の物語を解説!『サガ フロンティア2』が名作と語り継がれる理由に迫る

アクセスランキングをもっと見る