人生にゲームをプラスするメディア

『幕末Rock』の声技(セイギ)、初公開! ─ 主人公役の谷山紀章さんが歌う楽曲が、期間限定で試聴開始

マーベラスAQLは、PSPソフト『幕末Rock』に使用される楽曲の試聴を開始し、新キャラクターを公開しました。

ソニー PSP
坂本龍馬のソロ曲が期間限定で試聴可能に
  • 坂本龍馬のソロ曲が期間限定で試聴可能に
  • 個性的な本作に興味を覚える方も多いのでは
  • 井伊直弼
  • 徳川慶喜<
マーベラスAQLは、PSPソフト『幕末Rock』に使用される楽曲の試聴を開始し、新キャラクターを公開しました。

歴史背景を元としながらも大胆なアレンジを加え、過激かつ斬新な切り口で独自の世界観を構築た個性溢れる設定とゲーム性が融合した、革新的なリズムアドベンチャー『幕末Rock』が、PSPに新たな旋風を巻き起こすべく登場します。

物語を描くアドベンチャーパートと共に本作の軸となる音楽面ですが、公式サイトにてこれから毎週1曲ずつ、物語を熱く激しく盛り上げるオリジナル楽曲を期間限定で公開されることがこのたび明らかとなりました。

試聴第1回目となる本日は、本作の主人公「坂本龍馬」のソロ曲「What's this? 坂本龍馬ver.」が公開中。この曲の試聴期間は、12月11日までとなっているので、早めにその耳でチェックしてください。なお、各キャラクターのソロ曲のほか、グループソングなども試聴実施予定とのことです。今後の公開が楽しみですね。

そして、坂本龍馬たちと浅からぬ関係を持つこととなる、新たなキャラクターも2名公開となりました。江戸幕府の大老である「井伊直弼」に、徳川幕府の15代目当主「徳川慶喜」。どちらも、物語の鍵を握る重鎮であり、どのように関わることになるのか興味が高まります。

■井伊直弼(CV:安元洋貴さん)
圧倒的な権力を有する江戸幕府の大老。
彦根藩主として代々徳川家に仕え、天歌泰平(ソングオブピースフル)を押し進め、絶対王政な世作りに邁進している。
完璧主義者で潔癖症。
目的の為には手段を選ばず、人を道具として使うのも厭わない。
純粋無垢な慶喜に心酔しており、唯一心を許すのは慶喜のみ。

●誕生日:10月29日 ●星座:さそり座
●身長:185cm ●体重:68kg ●血液型:A
●趣味:お茶・囲碁 ●特技:彫り物(仏像)
●好きな食べ物:精進料理(野菜) 
●嫌いな食べ物:肉


■徳川慶喜(CV:斎賀みつきさん)
泰平の世を願う、徳川幕府の15代目当主。
当初は将軍職に就くには継承順位が低く、継承争いとは無縁であったが、天歌(ヘブンズソング)の才をもって生まれた為、若くして将軍となる。
しかし、養育係の死、自分への暗殺事件などが相次ぎ、孤独の中、次第に井伊だけを信じるようになる。
極度の寂しがり屋で、1人になることを何より恐れているが、普段は毅然と将軍の役割を演じている。
寂しさを紛らわす為に歌う歌は、天然の天歌(ヘブンズソング)となる。

●誕生日:9月29日 ●星座:てんびん座
●身長:165cm ●体重:50kg ●血液型:A
●趣味:お茶・将棋
●特技:天然の天歌(ヘブンズソング)
●好きな食べ物:和菓子全般 ●嫌いな食べ物:イチゴ


また公式サイトでは、井伊直弼と徳川慶喜のサンプルボイスが公開中。キーパーソンとしての予感を覚えさせる彼らに興味がある方や担当声優に惹かれている人は、こちらもあわせて拝聴ください。

幕末を舞台に、斬新なRockを描く『幕末Rock』。ゲーム性の核とも言える楽曲が試聴を開始し、本作の魅力が少しずつ露わになったと言えるでしょう。更なる楽曲の公開や、驚きの続報などに、大きな期待が寄せられます。

『幕末Rock』は、2014年2月27日発売予定。価格は、6,090円(税込)です。

(C)2013 MarvelousAQL Inc.
※画面はすべて開発中ものです。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 【CEROと何が違う?】国内PlayStation StoreがIARCレーティングを導入すると変わること【ゲームに影響は?】

    【CEROと何が違う?】国内PlayStation StoreがIARCレーティングを導入すると変わること【ゲームに影響は?】

  3. 『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?

    『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?

  4. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  5. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  6. 『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】

  7. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  8. 『モンハンワールド:アイスボーン』あの「ベヒーモス」も今なら余裕で狩れる? マスター装備で挑むソロベヒーモス戦をレポート!【特集】

  9. 『ELDEN RING』「魔術師セレン」の素顔はホントに可憐だったのか?そのヒントが、学院の「討論室」にあった

  10. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

アクセスランキングをもっと見る