人生にゲームをプラスするメディア

【東京ゲームショウ2013】Xbox Oneは2014年発売・・・BEST OF TGS AWARDのインタビューでMS泉水氏が明言

インサイド/Game*SparkによるBEST OF TGS AWARD ハードウェア部門にノミネートされたXbox One。来場者からも大きな注目を集める次世代機について、日本マイクロソフトの泉水敬氏にコメントを頂きました。

マイクロソフト Xbox One
日本マイクロソフト 泉水敬氏
  • 日本マイクロソフト 泉水敬氏
  • 【東京ゲームショウ2013】Xbox Oneは2014年発売・・・BEST OF TGS AWARDのインタビューでMS泉水氏が明言
  • 【東京ゲームショウ2013】Xbox Oneは2014年発売・・・BEST OF TGS AWARDのインタビューでMS泉水氏が明言
インサイド/Game*SparkによるBEST OF TGS AWARD ハードウェア部門にノミネートされたXbox One。来場者からも大きな注目を集める次世代機について、日本マイクロソフトの泉水敬氏(執行役 インタラクティブ・エンターテイメント・ビジネス ゼネラルマネージャー)にコメントを頂きました。

―――この度、Xbox OneをBEST OF TGS AWARD ハードウェア部門にノミネートさせて頂きました。

泉水:ありがとうございます!こうしたアワードに選出されるということは非常に光栄です。

―――日本の一般ユーザーには初披露となりましたが、反応はいかがでしょうか?

泉水:多くのユーザーさんから非常に高い評価を受けていると感じています。

―――『タイタンフォール』を始め、ソフトも非常に人気なようですね。

泉水:そうですね。ハードはもちろん、ソフトの方も非常に注目されていると思います。これまで東京ゲームショウに出展してきたなかでも一番の盛り上がりとなっていると思います。

―――日本のXbox One発売日ですが、時期は決まっているのでしょうか?

泉水:時期はまだ未定ですが、2014年にはお届けします。

―――Xbox One発売を待ちわびている日本のユーザーにコメントをお願いします。

泉水:多くのユーザーさんから高い期待を受けているということは、非常にありがたいことです。発売までもう少しお待ち頂くことにはなりますが、決して期待を裏切らない製品をお届けします。

―――日本の市場では、特に熱心なユーザーにも支えられている印象が強いXboxですが、そうしたユーザーにもコメントをお願いします。

泉水:はい。Xboxの発売以来、熱心にサポートして下さるユーザーさんに支えられてきました。こうして応援して下さる皆様のためにXbox Oneを万全な状態でお届けしたいと思います。また、これまで360を応援して下さったユーザーのためにも、Xbox Oneだけでなく、引き続き360のサービスにも注力していきます。今後もXboxを応援して頂けるように頑張っていきます。

―――ありがとうございました。
《宮崎 紘輔》

タンクトップおじさん 宮崎 紘輔

Game*Spark、インサイドを運営するイードのゲームメディア及びアニメメディアの事業責任者でもあるただのニンゲン。 日本の新卒一括採用システムに反旗を翻すべく、一日18時間くらいゲームをしてアニメを見るというささやかな抵抗を6年続けていたが、親には勘当されそうになるし、バイト先の社長は逮捕されるしでインサイド編集部に無気力バイトとして転がり込む。 偶然も重なって2017年にゲームメディアの統括となり、ポジションが空位になっていたGame*Sparkの編集長的ポジションに就くも、ちょっとしたハプニングもあって2022年7月をもって編集長の席を譲る。 夢はイードのゲームメディア群を日本のゲーム業界で一目置かれる存在にすること、ゲームやアニメを自分達で出すこと(ウィザードリィでちょっと実現)、日本武道館でライブすること、グラストンベリーのヘッドライナーになること……など。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集