人生にゲームをプラスするメディア

【ダークアベンジャー攻略】第4回 通常ステージとは一味違う!仲間と力を合わせて巨大な敵と戦うボスレイド

簡単操作でスキル発動!痛快ハクスラ系MORPG『ダークアベンジャー』。連載第4回目となる今回は、巨大な敵と戦うボスレイドの紹介です。

モバイル・スマートフォン iPhone
ボスレイド戦闘中
  • ボスレイド戦闘中
  • ボスレイド戦闘中
  • ボスレイド戦闘中
  • 氷男の攻撃「氷の波動(氷の波動が床の上を進んできます)」
  • 氷男の攻撃「氷柱落とし(何本もの氷柱が落ちてくる広範囲攻撃)」
  • 無敵モード発動中
  • 氷男が無敵モード中は、お供を攻撃!
  • マップ右下の「移動速度アップ玉」をゲット
簡単操作でスキル発動!痛快ハクスラ系MORPG『ダークアベンジャー』。連載第4回目となる今回は、巨大な敵と戦うボスレイドの紹介です。

ボスレイドは、4つのゲームモードのうちの1つで、巨大な敵と戦うモードです。大きな特徴は、協力プレイができること。ランダムで選ばれた仲間と最大4人のパーティーを組んで、ボスに立ち向かいます。仲間がいることで、通常ステージとはまったく違うプレイを楽しめますよ!さらに、ランキング報酬として装備箱ゲットのチャンスも。上位に入賞すると、ジェムでしか購入できない「高級武器の箱」や「高級防具の箱」をゲットできちゃいます。

■ボスレイドの基本
ボスレイドは、「易い」「普通」「ハード」という3つの難易度に分かれています。難易度は選択することができますが、推奨レベルが設定されているので注意。推奨レベルより低いレベルでプレイすると、ペナルティーが発生します。プレイできる時間帯は、毎日6時~14時と、18時~2時の2回。各時間帯、入場券として「鍵5本」が配布されます。プレイ可能な時間帯に鍵を5本使い切ることで、ボスレイドを1日10回プレイ可能です。ただし、鍵はアカウント内で共有されるので、1キャラクターで鍵をすべて使い切った場合、他のキャラクターでボスレイドをプレイすることはできません。複数のキャラクターを使っている方は、注意してください。

■ランキング報酬配布条件
ランキング報酬が配布される条件は、各難易度ごとに設定されているキル数を、『ダークアベンジャー』プレイヤー全員で達成すること。難易度の下に表示されている数字が、目標キル数です。この目標キル数を達成できなかった場合、「失敗」となり、ランキング報酬は配布されません。目標キル数に達すると、その難易度は「クリア」したことになり、ランキング報酬が配布されます。ただし、「クリア」状態になっている難易度は、プレイできる時間帯であってもプレイすることができません。

ボスレイドは、パーティー内の仲間と協力するだけでなく、目標キル数を達成するために『ダークアベンジャー』プレイヤーが、一致団結するゲームモードという感じでしょうか。これは、燃えるシチュエーションですよ!報酬ゲットのためにも、一致団結してプレイするしかないでしょう。

■巨大な敵と戦え!
ボスレイドの敵は、氷系の魔法と氷の剣を使う巨大な氷男です。攻撃方法は、「剣を振り回す前方攻撃」「氷の刃(飛んできます)」「氷の波動(氷の波動が床の上を進んできます)」「氷柱落とし(何本もの氷柱が落ちてくる広範囲攻撃)」の4パターン。どれも強力な攻撃なので、レベルによっては一回当たっただけで瀕死になることも。油断していると、あっという間に死んでしまうので、連続攻撃にこだわらず、いつでも攻撃を避けられる状態で戦いましょう。

避けたつもりでも、当たっていることがあるので、粘らずに、早めに避けることがポイントです。避けられそうにない場合は、無敵状態になるスキルで回避!氷男のHPはてんこ盛り盛り状態でなかなか減りません。しかも、バージョンアップによって、無敵モードも追加されています。簡単には倒せませんが、納豆のように粘って粘って粘りまくって、HPを削ってください。

■お供も蹴散らせ!
バージョンアップによって、氷男のみだったボスレイドに、お供が登場にするようになっています。お供は、ゴーレムや斧男といった通常ステージに登場する厄介な奴らです。氷男だけに集中していると、私のように、「氷の刃を華麗に避けたと思ったら、ゴーレムの吐いた炎によって燃えさかっていた」なんてことも。こんなことにならないように、氷男の動きと同時に、お供たちの動きにも注意。お供たちの攻撃方法は、通常ステージとかわりません。倒すと、装備箱を落とすこともあるので、モーションを見ながら、氷男と一緒にお供を倒しちゃいましょう。ボスレイドに役立つテンプラーのスキルは、こちらの動画でチェックしてみてください。



■アイテムを有効活用
ボスレイドフロアでは、回復アイテムを使うことができません。HPがなくなっても、MPがなくなっても、耐えるしかない!それがボスレイドでしたが……。バージョンアップにより、アイテムが出るようになりました。マップ左下に「HPを回復する玉」と「MPを回復する玉」、マップ右下に「防御玉」と「移動速度アップ玉」が出ます。アイテムは何度も出現。お供付きになって難易度がアップしたボスレイドですが、アイテムを有効活用すれば、死なずに最後まで戦いきることができますよ!ボスレイドでは、パーティー内の貢献度によって順位が決められます。氷男を倒した際に、順位が高いとBP、経験値、ゴールドをたくさんもらえるので、頑張りましょう。

現在、『ダークアベンジャー』のイカしたAndroid用壁紙が配布されています。かわいいアーチャーや、戦うテンプラーに加えて、ボスレイドに登場する氷男も壁紙に!ぜひぜひ、チェックを。
配布先はこちらhttp://ameblo.jp/gamevil-japan/entry-11575306979.html

それでは、次回をお楽しみに!

『ダークアベンジャー』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

ゲームヴィルジャパン公式Facebook:https://www.facebook.com/GAMEVIL.JAPAN

ゲームヴィルジャパン公式サイト:http://www.gamevil.co.jp/?language=jp

ダークアベンジャー - GAMEVIL Inc.

Get it on Google Play

(c) GAMEVIL, Inc.
《さかまきうさろーる》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『FGO』ワダアルコ氏の描く「水着カーマ」がTwitterに降臨!この“かまちょ”、最高にキュート過ぎる…

    『FGO』ワダアルコ氏の描く「水着カーマ」がTwitterに降臨!この“かまちょ”、最高にキュート過ぎる…

  2. 『アークナイツ』「ケルシー」や「濁心スカジ」実装、初の★6配布も―アビサルが中心のイベント「潮汐の下」開催

    『アークナイツ』「ケルシー」や「濁心スカジ」実装、初の★6配布も―アビサルが中心のイベント「潮汐の下」開催

  3. 激アツな「ハロウィンイベント」ボーナスまとめ!アメがとにかくウマイ【ポケモンGO 秋田局】

    激アツな「ハロウィンイベント」ボーナスまとめ!アメがとにかくウマイ【ポケモンGO 秋田局】

  4. 『ウマ娘』実装望まれる「タマモクロス」、その人気過ぎる理由は?トレーナーさんが語る“推しポイント”【アンケ結果発表】

  5. 『ウマ娘』カワカミプリンセスに「ゲーミングお嬢様」履修説が浮上―原作者からも「コラボ、今ならお安くしときますわよ」

  6. 『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の衣装デザインに迫るーバーチャル・シンガー&オリキャラの衣装はどう作られたのか

  7. 無駄遣い厳禁!「2周年こころメダル」の使い道に迷ったら、「性能」or「コレクション」で選べ【ドラクエウォーク 秋田局】

  8. 『原神』甘雨の髪がなびき、視線が合う…! 導入簡単&無料の壁紙アプリ『N0va Desktop』に新たな一枚が登場

  9. 『ウマ娘』カワカミプリンセス実装に伴い、スイープトウショウに勝負服追加!この魔法少女、キュートすぎる

  10. 人気漫画「ゲーミングお嬢様」が『ウマ娘』をしましたわ!「URA9」や「マックE」など“あるあるネタ”におハーブが生えますわね

アクセスランキングをもっと見る