人生にゲームをプラスするメディア

『パペッティア』の世界をいち早く楽しめる「リハーサル版」、PS Storeにて配信決定

ソニー PS3

『パペッティア』メインビジュアル
  • 『パペッティア』メインビジュアル
  • 「リハーサル版」バナー
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、プレイステーション3ソフト『パペッティア』の特別映像およびプレイ体験を楽しめるダウンロードコンテンツ「リハーサル版」を、PlayStation Storeにて6月27日より無料で配信すると発表しました。

月の王「ムーンベアキング」によって人形にされた少年「クウタロウ」が、魔法のハサミ「カリバス」を手に困難へと立ち向かう『パペッティア』は、その名の通り人形劇などをモチーフとしたアクションゲームです。コアゲーマーとライトユーザーがいっしょに遊べるゲームを目指す本作は、その美しい映像美や洗練されたアクション要素など、PS3の熟成期を代表する一本となるでしょう。

発売は9月とまだ少し先になり、待ち遠しい気持ちを抱えている人もいることと思いますが、このたび『パペッティア』の一端にユーザーが触れられる「リハーサル版」の配信が決定しました。

「リハーサル版」は、『パペッティア』の「特別映像」や、「劇場体験」と名付けられたプレイ体験を楽しめるダウンロードコンテンツで、PlayStation Storeで6月27日の14時から無料配信します。CEROは「A」となっており、全年齢対象ですから、どなたも安心してダウンロードしてください。

気になる「リハーサル版」の中身ですが、目下制作中の『パペッティア』のリハーサルツアーと題して、現在作りかけの魔法劇場ステージや、公演に向けて準備を進めている登場人物達の様子を楽しむことができるほか、本作の特長である斬新なハサミアクションを一足早く体験できます。

不可思議と幻想に充ち満ちた魔法劇場がお送りする、アクション大活劇『パペッティア』。その世界観をいち早く楽しめる「リハーサル版」を、6月27日よりお楽しみください。


『パペッティア』は、2013年9月に発売予定で、価格は未定です。

(C)Sony Computer Entertainment Inc.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事