『Destiny of Spirits』は、SCE ワールドワイドスタジオとキューエンタテインメントが共同制作するグローバル・ロケーションゲームです。プレイヤーは日・米・欧の多くのプレイヤーと協力して、世界中に存在するスピリッツ(神や精霊たち)を集め、闇に覆われた世界を浄化することを目指します。
ゲームの特徴の1つとして、運命を導く「ディスティニー・エンジン」というシステムがあります。これは、「毎日変化する運勢がゲームプレイに大きな影響を与える」という内容で、運勢をもとに世界中のプレイヤーの中から自分と相性の良いプレイヤーが導き出され、協力や交流ができるなど、文字通りグローバル・ロケーションなシステムとなっています。
『Destiny of Spirits』はSCEJAで配信予定の『Destiny of Spirits: ASIA』のほかに、SCEA向けに『Destiny of Spirits: AMERICAS』、ソニー・コンピュータエンタテインメントヨーロッパ(SCEE)向けに『Destiny of Spirits: EUROPE』を配信予定。それぞれの地域で配信されるタイトルは、ゲームシステムは同じものの、それぞれの地域特有のスピリッツが多数収録されます。
全体的に見て、ソーシャルゲームと位置ゲームが合わさったようなシステムであり、若干のアクション要素も確認できますが、どのようなゲームになるのでしょうか。
『Destiny of Spirits』は2013年配信予定、価格は基本プレイのアイテム課金制です。
(C)Sony Computer Entertainment Inc.
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
ソニー アクセスランキング
-
【インタビュー】“おっぱい”と口にすると胸が膨らんじゃうプロデューサーに『オメガラビリンス』の魅力をたっぷり訊いた
-
『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと
-
『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】
-
「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】
-
【CEROと何が違う?】国内PlayStation StoreがIARCレーティングを導入すると変わること【ゲームに影響は?】
-
『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート
-
「水中ニーソ」の古賀学がゲームCMを撮影!箕星太朗デザインのキャラが水中に漂う
-
『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート
-
「全FF大投票」で異例の躍進を遂げたエメトセルクって誰?『FF14』の“新参者”が歴代キャラを超えて「キャラクター部門」6位になった背景を探る
-
『モンハン:ワールド』新大陸の〆に「受付嬢」を目に焼き付けよう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【アイスボーン編】