アンリアル・エンジン4は、更に効率的な開発ワークフローと、ハイエンドPCやコンソールからモバイルやWebまで対応する幅広いスケーラビリティを想定して設計された新世代のゲームエンジンです。アンリアル・エンジン4のIPPメンバー各社は、ハイクオリティ・ゲームの開発で実証された最先端のツールを提供することにより、アンリアル・エンジン4に多くの優れた機能をもたらしてくれることになります。
現在アンリアル・エンジン4向けIPPに参加しているミドルウェア企業と、各社のインテグレート製品は下記の通りです。
・Audiokinetic ― Wwise
・Autodesk ― Autodesk Gameware
・Donya Labs ― Simplygon
・Geomerics ― Enlighten
・IDV ― SpeedTree for Games
・Intel ― Intel Threading Building Blocks (TBB)
・NaturalMotion ― morpheme and euphoria
・NVIDIA ― PhysX and APEX
・Oculus VR ― Oculus Rift
・RAD Game Tools ― Bink Video and Telemetry Performance Visualizer
・RealD ― RealD Developer Kit (RDK)
・Umbra Software ― Umbra 3
・Xoreax ― IncrediBuild-XGE
「この新たなIPPによって導入される最高のツール類により、アンリアル・エンジン4を使用している開発者は時間を最大限に活用できるようになります」とEpic Gamesのファウンダー兼テクニカル・ディレクターであるTim Sweeneyはコメントしています。「ライセンシーの皆様が優れたゲームを作ることに集中できるよう、我々は最高のミドルウェア・テクノロジーをUE4にインテグレートしました。皆さんの開発のお役に立つことを願っています。」
尚、Epic Gamesでは引き続きアンリアル・エンジン3向けのIPPも継続していきます。アンリアル・エンジン3のIPPには20以上の優れたミドルウェア会社が参加しています。より詳細な情報に関しては、http://www.unrealengine.com/ja/partners/を御覧ください。
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