人生にゲームをプラスするメディア

『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』本日発売 ― コラボクエストも全て収録

コーエーテクモゲームスは、本日発売のプレイステーション3ソフト『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』の最新情報を公開しました。

ソニー PS3
  • 女媧(じょか)
  • 孫悟空(そんごくう)
  • 伏犠(ふっき)
コーエーテクモゲームスは、本日発売のプレイステーション3ソフト『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』の最新情報を公開しました。

PSPで好評を博したマルチプレイアクション『真・三國無双 MULTI RAID 2』が、PS3向けに高画質化された「PSPリマスター」シリーズで登場。「HD Version」では、HD画面と3D立体視に対応しているほか、アドホック・パーティーを介して、PS3同士はもちろん、PSPとのマルチプレイも実現しています。PSP版とセーブデータの共有も可能です。

■コミュニティPt
「武将交換」や「クエスト交換」、フレンド登録などマルチプレイをすることで「コミュニティPt」が入手できます。コミュニティPtを使うことで、珍しい「装飾品」や「錬成素材」を入手できたり、新しいクエストや、操作キャラクターが解放されるなどの特典があります。『無双OROCHI 魔王再臨』のキャラクターもクエストやプレイアブルキャラクターとして登場します。

・女媧(じょか)
仙界の住人。人間の祖であるといわれる。美しさと威厳を備えた、流麗な女戦士。自分の武力・仙術には絶対の自信を持っており、他者を見下す傾向がある。

・孫悟空(そんごくう)
仙界の住人。猿の化身。お調子者だが義理堅い、小粋な三枚目。常に酔っているような、陽気でふざけた雰囲気を醸し出しているが、いざ戦場にとびこめば超一流の武芸と仙術を繰り出し、群がる敵をなぎ倒す。

・伏犠(ふっき)
仙界の住人。様々な文化の祖であると伝えられる。豪放磊落で、見た目の若さに似合わない、老将のような口調が特徴。生来戦闘を好み、強い相手と見るや侠気に奮い立つ。武器は巨大な両手剣。

・三蔵法師(さんぞうほうし)
法号は玄奘三蔵。唐代の僧。いつも明るく愛想がよく、誰からも好かれるアイドルのような存在。他人のための苦労を厭わず、敵味方の区別なく接する。

■コラボクエスト
クリア後に特別な装飾品が獲得できる雑誌とのコラボレーションクエストも収録されています。高難易度のクエストに挑戦するもの、覚醒で「ある姿」に変身する装飾品が手に入るものなど、スペシャルな内容となっています。

・大喬求婚戦(ファミ通 コラボクエスト)
自身が寄り添うに値する相手を探すため、花も恥らう可憐な美女・大喬が勝負を挑んできます。彼女の心を奪うためには、無双の武勇を示すしかありません。勝利をおさめて、装飾品「大喬の天光輪」を受け取りましょう。

・巨獣来々!(電撃PlayStation コラボクエスト)
強力な攻撃を仕掛けてくる難敵、真・辟邪と真・天禄が同時に来襲。勝利するとおなじみのキャラクターが装飾品になった「ポリタンリュック」が手に入ります。

・真・覚醒の刻(Vジャンプ コラボクエスト)
この地では、すべての敵が尋常ならざる力を持っているようです。武器オーバードライブに秘められた力で、異形の敵を撃破しましょう。勝利することで、ちょっと変わった装飾品「猿のしっぽ」が獲得できます。「孫悟空」に装備させて覚醒すると、その姿や服装は、まさに「孫悟空」。

・Vの翼(Vジャンプ コラボクエスト)
「V」の地に、雄大な翼をひるがえし黒龍が降り立ちます。暴威、覇王の二人をも相手取り勝利できれば、「V」にちなんだ装飾品「V龍ウイング」が手に入ります。

PS3とPSPで、あるいはPS3同士のアドホック・パーティーで、友達と一緒に本作をプレイしてみてはいかがでしょうか。

『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』は、好評発売中で価格は4,179円(税込)です。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. 『パワプロ2022』のパワフェスは難しい!? 「達人モード」をクリアするために、“全一プロ”にコツを聞いてみた

    『パワプロ2022』のパワフェスは難しい!? 「達人モード」をクリアするために、“全一プロ”にコツを聞いてみた

  4. 【インタビュー】“おっぱい”と口にすると胸が膨らんじゃうプロデューサーに『オメガラビリンス』の魅力をたっぷり訊いた

  5. PS4『龍が如く3』「地下闘技場」と専用ヒートアクションを紹介─街中では拝めないド派手な技を見よ!

  6. 『夏色ハイスクル★青春白書(略)』親友候補から不登校まで、青春を共に過ごすクラスメイト15名公開

  7. 『モンハン:ワールド』モンスターの寝顔10選―意外とカワイイ…かも?

  8. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  9. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  10. 『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】

アクセスランキングをもっと見る