人生にゲームをプラスするメディア

LINE、登録ユーザー数が世界5,000万人を突破 ― Twitter・Facebookより速い399日で到達

 NHN Japanは26日、無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」の登録ユーザー数(iPhone/Android/Windows Phoneアプリ・フィーチャーフォン総計)が、世界5,000万人を突破したことを発表した。

ゲームビジネス その他
LINEユーザー数の推移
  • LINEユーザー数の推移
  • Twitter・Facebookなどとのユーザー数の推移比較
 NHN Japanは26日、無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」の登録ユーザー数(iPhone/Android/Windows Phoneアプリ・フィーチャーフォン総計)が、世界5,000万人を突破したことを発表した。

 5,000万ユーザーを達成するのに要した期間は399日。Twitterの1,096日・Facebookの1,325日と比較して半分以下の急成長だという。

 LINEは2011年6月23日にサービス公開され、約1年後の7月2日時点で、登録ユーザー数世界4,500万人・国内2,000万人を達成。その後も、1週間に100万人以上のペースで利用者数を伸ばし、従来の中東・東南アジア地域に加えて、ロシア周辺諸国においてもユーザー数が急増したことを受け、4,500万ユーザー達成から約3週間で5,000万ユーザーを突破したとのこと。

 なおLINEは現在、日本をはじめ世界230以上の国や地域で利用されている。同社では、2012年中に世界1億ユーザーを目指すとしている。

LINE、登録ユーザー数が世界5,000万人を突破……Twitter・Facebookより速い399日で到達

《冨岡晶@RBB TODAY》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 『メタルギア』海外公式ツイッターが謎の人物とのやり取りで新情報の公開を仄めかす―1週間後に新たな情報か

    『メタルギア』海外公式ツイッターが謎の人物とのやり取りで新情報の公開を仄めかす―1週間後に新たな情報か

  2. スクウェア・エニックスが買収の噂を否定―売却の検討や提案を受けた事実なし

    スクウェア・エニックスが買収の噂を否定―売却の検討や提案を受けた事実なし

  3. 【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

    【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

  4. 英語の「脳トレ」が足りない日本のゲーム産業(ITplus)

  5. 誰もがマンガを描く世界を実現したい・・・ウェブテクノロジが「コミPo!」を発表

  6. 『バーチャファイター』の鈴木裕氏、R&Dクリエイティブオフィサーを退任−海外でも大きなニュースに

  7. 巨大なゲーム市場、大人は消費し若者は無料で遊ぶ【オールゲームニッポン】

  8. PC版『バイオハザード5』画面分割を望む声、海外で高まる

  9. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  10. 【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

アクセスランキングをもっと見る