人生にゲームをプラスするメディア

『ルーンファクトリー4』新たに判明した町の住人3人をご紹介

マーベラスAQLは、ニンテンドー3DSソフト『ルーンファクトリー4』に登場するキャラクターの新情報を公開したことを発表しました。

任天堂 3DS
マーベラスAQLは、ニンテンドー3DSソフト『ルーンファクトリー4』に登場するキャラクターの新情報を公開したことを発表しました。

『ルーンファクトリー4』は、ファンタジー世界を舞台に冒険や日常生活など、プレイヤーだけの生き方が楽しめる『ルーンファクトリー』シリーズの最新作です。

今回の新情報では、本作に登場するキャラクターのうち、セルフィアの町の住人であるエルミナータ、ブロッサム、バドが紹介されています。この3人はそれぞれ仕事をしながら町で生活しています。

■キャラクター紹介
・エルミナータ (CV:斉藤佑圭)
推理が冴え渡る町の探偵。大のお茶好きで午後のティータイムは欠かさない。「重要なことは考えることよ」と言いつつ、町中を毎日走りまわっている。

・ブロッサム (CV:津賀有子)
雑貨屋を営むおばあさん。普段は元気だが、体の調子が良くない時は医者へ通っている。

・バド (CV:龍谷修武)
いまいち頑張りの足りない、鍛冶屋の主人。楽をしてお金をもうけることを人生の目標にしていて、怪しげなアイテムを売ろうとすることもあるが、もうけた試しはない。

また、公式サイトのSpecialページでは、今回紹介された3人のキャラクターたちのボイスコメントを期間限定で公開しています。Systemページの「武器や魔法を使いこなそう」では「ルーンアビリティ」と「魔法」の動画も追加されているので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

『ルーンファクトリー4』は、7月19日発売予定で価格は5,229円(税込)です。

(C)2012 MarvelousAQL Inc.
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

    今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  2. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

    ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  3. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  4. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  5. 『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

  6. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  7. 尾田栄一郎先生をモチーフにした「オダッチ」がゲームに初参戦『ワンピース ギガントバトル!』

  8. 『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

  9. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  10. 昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!

アクセスランキングをもっと見る