人生にゲームをプラスするメディア

『機動戦士ガンダムEXTREME VS.』トライアルミッションでは「エンブレム」や「スキル」が入手可能

バンダイナムコゲームスは、PS3ソフト『機動戦士ガンダムEXTREME VS.』の最新情報を公開しました。

ソニー PS3
バンダイナムコゲームスは、PS3ソフト『機動戦士ガンダムEXTREME VS.』の最新情報を公開しました。

今回はPS3版ならではの新要素「トライアルミッション」の細部について紹介します。また初回封入特典も決定しました。

「トライアルミッション」は、プレイするミッションをマップ上から選びミッションをクリアすると新しいミッションが登場するという流れで進んでいきます。さらにマップ上には複数の「キーミッション」があり、マップ上のキーミッションをすべてクリアすると、「ゴールミッション」をプレイできるようになります。ゴールミッションをクリアするとマップクリアとなり、次のレベルへと進めるようになります。

「キーミッション」を効率よくクリアして、近道を狙うことも可能。しかし、キーミッションとは別に、特定の条件を満たしてクリアすることで 「エンブレム」や「スキル」がもらえるミッションもあります。「トライアルミッション」を有利に進められるスキルを手に入れるために、寄り道をしていくこともときには必要となるでしょう。

「スキル」は特定のミッションをクリアすることで入手でき、装備して出撃することで、ミッションを有利に進めることができます。ミッションに合わせたスキルの選択がポイントとなります。

また、機体選択画面では、MSエディットへ移ることが可能。ミッションをプレイすることで得ることができる「MP」ポイントを使って、機体の強化を行うことができます。強化した機体を使うことで、今までクリアできなかったミッションもクリアできるかもしれません。

なお、今後追加での無料配信ミッションも登場する予定とのことです。

初回封入特典はHi-νガンダムがプレイアブル機体として使用可能になるプロダクトコードに決定しました。

さらに『機動戦士ガンダムEXTREME VS.』の初回生産版に同梱されているシリアルコードを「ガンダムVS.モバイル」特設ページに入力すると、「限定称号」「限定ゲージ」「100,000GP」がプレゼントされます。キャンペーン期間は2011年12月1日~2月末日までとなっています。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』は、12月1日発売予定で価格は8,380円(税込)です。

(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・MBS
《冨岡晶》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. リメイク版『月姫』を遊んでおきたい3つの理由ー「タイトルだけ知ってる」で終わらせるには、あまりにも惜しい…!

    リメイク版『月姫』を遊んでおきたい3つの理由ー「タイトルだけ知ってる」で終わらせるには、あまりにも惜しい…!

  2. 「エルシャダイを10年間笑ってた方へ」という開発者のメッセージにホロリ…「悪名は無名に勝る」という言葉が染みる

    「エルシャダイを10年間笑ってた方へ」という開発者のメッセージにホロリ…「悪名は無名に勝る」という言葉が染みる

  3. 『Apex Legends』ラグなどを大幅に改善するパッチが配信―クラッシュ問題の原因も判明

    『Apex Legends』ラグなどを大幅に改善するパッチが配信―クラッシュ問題の原因も判明

  4. 「PS5」の販売情報まとめ【9月21日】─「ソニーストア」が抽選結果を順次通知

  5. 『原神』ミラーメイデンは“ノーパン”かもしれない…彼女を隅々まで観察し見えてきた、家庭的で拘束好きという可能性

  6. 『テイルズ オブ アライズ』絢香さんが名曲「Hello, Again~昔からある場所~」 をカバー!新CMを先行公開

  7. 「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」“鼓屋敷”編プレイ映像公開! 響凱とのバトル、恐怖する善逸さんも

  8. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  9. 『CoD: Vanguard』オープンベータは9月17日午前2時から開始予定!新たなトレイラーも公開

  10. 『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』発売後アップデートで「鬼」もプレイアブル化!バーサスモードで使用可能に

アクセスランキングをもっと見る