人生にゲームをプラスするメディア

JPモルガン証券、任天堂株に「オーバーウエート」の投資判断

ニンテンドー3DSは任天堂の株価に様々な影響を及ぼしています。

その他 全般
ニンテンドー3DSは任天堂の株価に様々な影響を及ぼしています。

海外メディアStreetInsiderが伝えるところによりますと、JPモルガン証券は任天堂に「オーバーウエート」の投資判断を行ったそうです。

「オーバーウエート」とは「強気」を意味しており、同社はこの判断を行った根拠としてニンテンドー3DSの発売を挙げているとのことです。

ニンテンドー3DSの発売日が来年と発表された直後から任天堂の株価は急落、一時は2万520円にまでなっていましたが、JPモルガン証券の投資判断を受けてか10月19日には2万1030円にまで回復しています。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】閲覧注意な「最も過激なバイオレンスゲーム」TOP10

アクセスランキングをもっと見る