人生にゲームをプラスするメディア

発売間近!PSP『真・三國無双5 Special』のストーリー紹介 ~ 張コウなど

コーエーは2009年10月20日(火)、プレイステーション・ポータブルソフト『真・三國無双5 Special』の最新ゲーム情報を発表しました。

ソニー PSP
真・三國無双5 Special
  • 真・三國無双5 Special
  • 真・三國無双5 Special
  • 真・三國無双5 Special
  • 真・三國無双5 Special
  • 真・三國無双5 Special
  • 真・三國無双5 Special
  • 真・三國無双5 Special
  • 真・三國無双5 Special
コーエーは2009年10月20日(火)、プレイステーション・ポータブルソフト『真・三國無双5 Special』の最新ゲーム情報を発表しました。

今回の発表は「張コウ」「凌統」「月英」に関するストーリーと、「チャレンジモード」についてです。



袁紹に仕えていた張コウは、官渡の戦いにおける曹操の戦ぶりに美を見いだし、曹操に帰順、以後、曹操軍の将として、戦における美の何たるかを見極めるべく戦います。定軍山の戦いの後、曹操が世を去り、張コウは曹丕に仕えることとなります。蜀との決戦の地、五丈原で乱世の最後を飾る真の美を極めんと、羽ばたきます。



父・凌操の代から孫呉に仕える凌統は、同じ陣中に父の仇・甘寧へのわだかまりを捨てきれぬまま戦い続けます。濡須口の戦いで甘寧に助けられたことから、徐々に凌統の心に変化が訪れ始めます。そんな中、義弟・関羽を樊城で討たれた劉備が、復讐を掲げ、全軍で夷陵に押し寄せてきます。



苦難の逃避行を続ける劉備に加勢した月英に、劉備の軍師・諸葛亮との縁談が持ちかけられます。赤壁の戦い後に諸葛亮と結ばれた月英は、夫を支えるべく東奔西走します。宿敵・魏との攻防が熾烈を極める中、諸葛亮は病に冒されます。魏との決着をつけるため、五丈原へ赴く蜀軍に、諸葛亮を支え続けると誓う月英の姿がありました。

ゲームには、5つのコースで記録に挑戦する「チャレンジモード」が用意されます。



「暴風」では、雲霞の如く出現する兵卒、武将を相手に、時間内に敵を何人撃破できるかを競います。



「生還」では、自分も敵も一撃でも攻撃を受けると死亡するという条件下で、何人撃破できるかを競います。



「速駆」では、起伏に富んだステージで、すべての砦を巡るのに要する時間を競います。



「破壊」では、時間内に破壊した攻城兵器、壺、木箱などの合計ポイントを競います。



「回避」では、狭い空間で馬群が突進している中、馬群に跳ね飛ばされないよう回避しつつ、時間内に獲得したアイテムの合計ポイントを競います。

PSP『真・三國無双5 Special』の発売日は、2009年10月22日(木)の予定、価格は5,544円(税込)。

(C)KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
《池本淳》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 今どこで買える? 販売方法は? 「PS5」の販売情報まとめ【1月15日】─3件の抽選販売が展開、新たな受付を「ドン・キホーテ」が予告

    今どこで買える? 販売方法は? 「PS5」の販売情報まとめ【1月15日】─3件の抽選販売が展開、新たな受付を「ドン・キホーテ」が予告

  2. 『原神』その原石、今使って本当に大丈夫? 「甘雨」や「魈」「神里綾華」など、今後の実装に期待の高まる7キャラを紹介【特集】

    『原神』その原石、今使って本当に大丈夫? 「甘雨」や「魈」「神里綾華」など、今後の実装に期待の高まる7キャラを紹介【特集】

  3. 【UPDATE】【特集】メトロイドヴァニアってどんなゲーム?虫やロボットが活躍する最新作から、押さえておきたい往年の名作までおすすめ5選

    【UPDATE】【特集】メトロイドヴァニアってどんなゲーム?虫やロボットが活躍する最新作から、押さえておきたい往年の名作までおすすめ5選

  4. 今どこで買える? 販売方法は? 「PS5」の販売情報まとめ【1月8日】─連休明けに新たな受付先が登場、「ノジマオンライン」の応募は本日8日まで

  5. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  6. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  7. PS5は「通常版」と「デジタル・エディション」のどっちがいいの? それぞれの長所を並べて考える

  8. 『FF7 リメイク』「バトルが難しい!」と感じるあなたにおくる10の基本テクニック!ATBゲージの管理が勝利のキモ

  9. 『閃乱カグラ EV』大型アップデート内容を高木Pが示唆…次回は4月中で、ゲーム内から更新内容の確認が可能に

  10. 【総力特集】最新作発売間近!『バイオハザード』シリーズ20年の軌跡を振り返る

アクセスランキングをもっと見る