人生にゲームをプラスするメディア

あの人気番組がDSに登場!『世界ふしぎ発見!DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!』8月6日発売決定!

任天堂 DS

世界ふしぎ発見!DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!
  • 世界ふしぎ発見!DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!
  • 世界ふしぎ発見!DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!
  • 世界ふしぎ発見!DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!
  • 世界ふしぎ発見!DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!
  • 世界ふしぎ発見!DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!
  • 世界ふしぎ発見!DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!
  • 世界ふしぎ発見!DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!
  • 世界ふしぎ発見!DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!
フリューは5月15日、人気テレビ番組「世界ふしぎ発見!」をゲーム化したソフトをニンテンドーDS向けに8月6日に発売することを発表しました。



プレイヤーは見習いミステリーハンターとなり、世界を旅して“究極のふしぎ”とされている「伝説のヒトシ君人形」を探します。



もちろん、世界の“ふしぎ”には危険な場面も。謎を解明する途中で、ブラックミステリーハンターという謎の敵に邪魔されることも。

ゲーム中では、番組で実際に使用されているオープニングテーマや効果音を随所に使用。更に、随所に草野仁さんと黒柳徹子さんが番組と同じ世界の様々な“ふしぎ”を、ゲームを通して楽しく知ることが出来ます。番組と同じ世界の様々な“ふしぎ”を、ゲームを通して楽しみましょう。

■見習いミステリーハンター サヤ



ミステリーハンター候補生。主人公と一緒に、“伝説のヒトシ君人形”を探しています。主人公から見れば先輩で、色々知っているが、少しドジなところもあるお姉さんです。

■冒険を助ける黒猫 チャック



主人公とサヤを手助けする黒猫。「伝説のヒトシ君人形」を探す旅の良きパートナーです。
CV 黒柳徹子

■ブラックミステリーハンター レイカ



■ブラックミステリーハンター クロウ



探索の途中では、歴史や遺跡の”ふしぎ”にまつわる、様々なクイズが出題されます。クイズに答えて、“ふしぎ”の謎に迫りましょう。実際に番組中で出題された問題も数多く収録されてます。

■古代エジプトの王 ファラオ



古代エジプトの王の総称。クフ王等、ピラミッドを造ったファラオも多い。ゲーム中では主人公とサヤに、古代エジプトの“ふしぎ”を解くヒントを教えてくれます。

■ギリシャ神話の英雄 オデュッセウス



ギリシャ神話に登場する英雄。「トロイア戦争」において、巨大な木馬に兵士を隠す“トロイアの木馬作戦”を考案したことで有名。ゲーム中でも、トロイア遺跡で登場します。

■ふしぎチャレンジに挑戦



各国での探索の最後には、その国の“ふしぎ”にまつわるゲーム、「ふしぎチャレンジ」が待っています。この「ふしぎチャレンジ」をクリアしないと、次の国には行くことが出来ません。これは「ヒエログリフで神経衰弱」。



「迷宮からの脱出」では、床に敷かれたパネルに書かれている記号をヒントに、迷宮から脱出を目指します。



世界遺産“アンコール・ワット”があるカンボジアを初め、エジプトやギリシャ、ペルーなど、番組で人気のあった国を舞台に各地の「ふしぎ」を探して世界を巡ります。

『世界ふしぎ発見!DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!』は、8月6日に5040円(税込)で発売予定です。

(C)TBS・テレビマンユニオン
(C)FURYU CORPORATION 2009.All Rights Reserved.
《まさと》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  2. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  5. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  6. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  7. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  8. 破滅の書を手にした少女たちの運命は…ニンテンドースイッチ『Dear My Abyss』が2018年初頭配信開始!

  9. 3DS向けVC版『ポケモン クリスタルバージョン』が2018年1月26日に配信―「セレビィ」がモバイルアダプタ無しでGET可能!

  10. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

アクセスランキングをもっと見る