人生にゲームをプラスするメディア

【週間売上ランキング】『朧村正』が2位に初登場!(4月6日〜12日)

メディアクリエイト提供、国内ゲームソフト売上ランキングです。

ゲームビジネス その他
メディアクリエイト提供、国内ゲームソフト売上ランキングです。

今週の1位は『戦国BASARA バトルヒーローズ』(PSP)が86000本を売り上げ1位です。今回は最大4人で対戦が楽しめるのがウリとなっています。

2位には『朧村正』(Wii)が登場。新規タイトルでありながら評判が非常に高く、新規タイトルながら初動29000本と悪くないスタートとなりました。

3位『マリオ&ルイージRPG3!!!』(DS)がハーフミリオン達成、4位には『モンスターハンターポータブル 2nd G “PSP”the Best』(PSP)が引き続き好調を維持しています。『実況パワフルプロ野球2009』(PS2)は10万本突破しました。



順位 タイトル 週間 累計
1 psp戦国BASARA バトルヒーローズ 86,000 86,000
2 wii朧村正 29,000 29,000
3 ndsマリオ&ルイージRPG3!!! 25,000 522,000
4 pspモンスターハンターポータブル 2nd G “PSP”the Best 18,000 573,000
5 ndsプロ野球 ファミスタDS 2009 17,000 44,000
6 psp機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル 16,000 135,000
7 ps2すっごい!アルカナハート2 11,000 11,000
8 ps2実況パワフルプロ野球2009 10,000 104,000
9 ps3無双OROCHI Z 10,000 195,000
10 wiiWii Fit 9,000 3,350,000
11 psp魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE
12 nds立体ピクロス
13 wii太鼓の達人Wii
14 ps3BIOHAZARD 5
15 nds遊戯王5D s STARDUST ACCELERATOR - World Championship 2009 -
16 nds財団法人日本漢字能力検定協会公認 漢検DS3 デラックス
17 ndsスーパーロボット大戦K
18 ndsリズム天国 ゴールド
19 wiiマリオカートWii
20 ndsわがままファッション ガールズモード
21 wiiWiiであそぶ ピクミン2
22 wii実況パワフルプロ野球NEXT
23 ndsポケットモンスター プラチナ
24 ndsクレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ ねんどろろ〜ん大変身!
25 ps3戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION3 the Best
26 ndsセブンスドラゴン
27 psp新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド 特別編 ポータブル
28 ps3Winning Post World
29 psp真・三國無双 MULTI RAID
30 ndsとんがりボウシと魔法の365にち
《》

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 『アズールレーン』ケッコンVRでフッドさんとハッピーウェディング【レポート】

    『アズールレーン』ケッコンVRでフッドさんとハッピーウェディング【レポート】

  2. オンライン対戦実装の『ソーセージレジェンド』バージョン2.0をプレイ―全世界の剣(ソーセージ)とその身を賭けて戦え!【TGS2018】

    オンライン対戦実装の『ソーセージレジェンド』バージョン2.0をプレイ―全世界の剣(ソーセージ)とその身を賭けて戦え!【TGS2018】

  3. 今週発売の新作ゲーム『無双OROCHI3』『FIFA 19』『英雄伝説 閃の軌跡IV THE END OF SAGA』『すばらしきこのせかい Final Remix』他

    今週発売の新作ゲーム『無双OROCHI3』『FIFA 19』『英雄伝説 閃の軌跡IV THE END OF SAGA』『すばらしきこのせかい Final Remix』他

  4. 「ヤフオク!」過去30年で取引された人気ゲーム情報を公開─高く売れたタイトルはどれ?

  5. それは“絶望の一週間”―『シノアリス』のエンジニアがサービスイン時の混乱を語る【CEDEC 2018】

  6. IBMによるアルファテスト版『ソードアート・オンライン』のゲーム画面とナーヴギアの写真をお届け

  7. 2017年モバイルゲーム総売上、『ドラクエ』が『FF』を上回る―『星ドラ』が好調

  8. ノベルゲームをVRで表現した『マヨナカ・ガラン』が興味深い!見た目は3Dアドベンチャーだが、プレイ感はノベルゲーム

  9. マリオがゴルフならハンターもゴルフ!? 異業種コラボに見える人気タイトルのプレイヤー層

  10. 【e-Sportsの裏側】ゲームメーカーならではの価値を見出し、提供していくーKONAMI キーマンインタビュー

アクセスランキングをもっと見る