同社CEOのYves GuillemotがGameIndustry.bizに対して、「我々はテクノロジーや新しいブランドの分野でもっと多くのアドバンテージを持ちたいと思っています。それは2011年か2012年にも来るだろうと予測する次世代機にも大きな備えとなるはずです」と語りました。
ユービーアイソフトは先日発売した新規ブランドの『Shaun White's Snowboarding』が大きな成功を収めていて、これまで得意としてこなかったスポーツブランドも強化していく方針です。ユービーアイは積極的にゲーム開発スタジオの買収を進めていますが、Guillemot CEOは、これに関連して近日中に小規模なM&Aを発表することも明らかにしています。
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
【CEDEC 2010】どうやって人を育てる? コーエーテクモの人材育成
-
川島隆太教授、『脳トレ』のロイヤリティは受け取らず
-
【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る
-
【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏
-
OPTPiXはこうして生まれた!ウェブテクノロジ設立物語(後編)・・・「OPTPiXを256倍使うための頁」第4回
-
【レポート】アーケード型VRホラーゲーム『脱出病棟Ω』を4人でプレイ!怖すぎて店内に悲鳴が響き渡る
-
『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)
-
プレイステーションVSセガサターン 「次世代ゲーム機戦争」がゲーム産業を加速させた(2)
-
「もじぴったん」中村隆之氏による「デジタルゲームの面白さ分析ワークショップ」レポート
-
「愛・地球博」のポケパークの詳細が明らかに