人生にゲームをプラスするメディア

任天堂がAIASアワードで5部門を受賞

米国の学術団体、インタラクティブ芸術科学アカデミー(AIAS / The Academy of Interactive Arts & Sciences)は2月8日からラスベガスで開催しているDICEサミットに合わせて、一年間に著名な功績のあった作品を表彰するAIASアワードの受賞作品を発表しました。任天堂からは5つの部門で選ばれています。

ゲームビジネス その他
米国の学術団体、インタラクティブ芸術科学アカデミー(AIAS / The Academy of Interactive Arts & Sciences)は2月8日からラスベガスで開催しているDICEサミットに合わせて、一年間に著名な功績のあった作品を表彰するAIASアワードの受賞作品を発表しました。任天堂からは5つの部門で選ばれています。

・ゲームで顕著な革新 
『Wii Sports』

・ストーリー、キャラクター開発で顕著な功績
『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』

・ゲームプレイに顕著な功績
『Wii Sports』

・ゲームデザインに顕著な功績
『Wii Sports』

・ハンドヘルドゲームオブザイヤー(携帯ゲーム機におけるベストゲーム)
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』(Brain Age:Train Your Brain in Minutes a Day)

「業界グループによって組織されたこれらの賞は、新規ユーザーと経験のあるゲーマーの両方に訴え掛けることが可能であることを証明します。『トワイライトプリンセス』・『Wii Sports』・『脳トレ』がこのような栄誉を受けたことは業界が新しいアイデアや素晴らしいゲームを渇望していることを示すものです。私達はWiiやニンテンドーDSがこれらの体験を届けるのに最高のプラットフォームであると確信しています」と任天堂オブアメリカのReggie Fils-Aime社長は述べています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【CEDEC 2016】技術から語る『龍が如く』の10年──特殊エフェクトや物理エンジンの取り組み

    【CEDEC 2016】技術から語る『龍が如く』の10年──特殊エフェクトや物理エンジンの取り組み

  2. ポケモンUSAの社長が交代

    ポケモンUSAの社長が交代

  3. シンガポールが新しいゲームレーティング制度を導入

    シンガポールが新しいゲームレーティング制度を導入

  4. 海外パブリッシャー向けの営業とは・・・IGDA日本グローカリゼーション部会 特別セミナー

  5. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  6. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  7. Cygames、コンシューマー向けアクション『Project GAMM』を発表!元マーベラスの高木Pが指揮を執る完全新作ゲーム

  8. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  9. 【CEDEC 2017】AIは『人狼』をプレイできるのか!?カオスな人間vs AI戦も展開されたセッションレポ

  10. 『モンハン』シリーズに「チャチャブー」は戻ってきますか?―Redditインタビューに辻本P「現状予定はない」

アクセスランキングをもっと見る