人生にゲームをプラスするメディア

EAが少なくとも6タイトルをWii向けに開発していることを明らかに

世界最大のゲームメーカーである米国のエレクトロニック・アーツは任天堂が今年後半に発売するWii向けに少なくとも6タイトルを開発中であると発表しました。EAはWiiのための特別チームを持っていて、これらは全てWiiの能力をフルに活用するべく設計されたものになっているとのことです。EAには期待が持てそうです。

任天堂 Wii
世界最大のゲームメーカーである米国のエレクトロニック・アーツは任天堂が今年後半に発売するWii向けに少なくとも6タイトルを開発中であると発表しました。EAはWiiのための特別チームを持っていて、これらは全てWiiの能力をフルに活用するべく設計されたものになっているとのことです。EAには期待が持てそうです。

EAが今回発表したのは既に今年のE3で展示された『マッデンNFL2006』に加えて、『ニード・フォー・スピード』・『ハリーポッター』・『タイガーウッズPGAツアー』・『SSX』・『ザ・ゴッドファザー』のそれぞれのフランチャイズです。

「私たちがWiiで『マッデン』を始めたとき、イノベーションが爆発のように広がりました。スタジオの全てのスタッフはハードウェアとコントローラーによって提供される創造的な機会に魅了されています。それと私たちの幅広いカタログが結合すれば、新鮮で他ではない経験を楽しむことができます。創造性、ゲームプレイの可能性は驚異的であり無限に広がります」とJohn Schappert氏、EA上級副社長ゼネラルマネージャーは述べています。

「任天堂はEAの才能あるスタジオがWiiにデザインした幅広いフランチャイズにとても興奮しています。Wiiのユニークなコントローラーとセンセーショナルなゲームは、プレイヤーを楽しませると同時に、ビデオゲームに新しい風をもたらすでしょう」と任天堂オブアメリカ社長兼COOのReggie Files-Aime氏は述べています。

『マッデンNFL2006』は今夜遅くに開催されるプレス向けイベント「Studio Showcase 2006」にて公開され、その他のタイトルは今後公開されていくとのこと。楽しみです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「ポケモンセンターオンライン」でランダムなポケモンがトレーナーをお出迎え中!「サイホーン」に画面を割られるという被害も!

    「ポケモンセンターオンライン」でランダムなポケモンがトレーナーをお出迎え中!「サイホーン」に画面を割られるという被害も!

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  3. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

    『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  4. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  5. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  6. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

  7. 『DOAX』シリーズ最新版がスイッチ/PS4で発売決定―HD振動を活かした新エンジン「やわらか4D」でこれまでにない揺れを体感せよ!

  8. 『ポケモン ピカ・ブイ』の魅力は声優陣も狙い打ち! 当時を思い出す梶裕貴、スイッチデビューの丸山有香─悠木碧は「そう、イーブイはいる…」と熱弁

  9. 『スマブラSP』ゲーム概要を紹介する新映像が公開―発売前に全要素をもう一度おさらい!

  10. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

アクセスランキングをもっと見る