人生にゲームをプラスするメディア

『ZooTycoon〜動物園をつくろう!』が4月20日発売決定

任天堂 DS

いーでじゲーム館によればニンテンドーDSの『ZooTycoon〜動物園をつくろう!』の発売日が4月20日に決定したそうです。価格は5040円です。海外ではTHQから発売されますが国内での発売元は不明です。開発元はアルトロンです。

『ZooTycoon』は元々はPC向けにマイクロソフトから発売されている動物園経営&育成シミュレーションゲームです。ニンテンドーDSで発売されることで手軽に遊べるようになりました。沢山の人が来園し、楽しんでもらって、次回も来たいと思って貰えるような素晴らしい動物園を作るべく、展示を考えたり居心地の良い動物園作りに取り組みます。もちろん動物にとって住みよう場所であることも大事で、そんな環境を作れたらお客さんも自然に増えていくでしょう。

ゲームモードは一定の資金を貰って自由に動物園を作っていく「フリーモード」と与えられた条件をクリアする「シナリオモード」があります。フリーモードでは自分だけの動物園をどんどん大きくしていきましょう。進めていけば新たな動物も増えていきます。シナリオモードでは危機に陥った動物園を救うためにプレイヤーの力量が試されます。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

    『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

  2. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  3. 海外版ポケモンカードの初期ボックスがオークションにて約620万円で落札!高騰の原因は「リザードン」?

    海外版ポケモンカードの初期ボックスがオークションにて約620万円で落札!高騰の原因は「リザードン」?

  4. 『スプラトゥーン2』7月上旬の環境では何が流行ってる?人気の戦法8選

  5. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  6. 海外ファンがゲームキューブ風カスタムのスイッチJoy-Conを公開!あまりにもそっくり…

  7. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  8. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  10. 海外版『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』(1992年)―ハイラルを救うため、一つの家族が立ち上がる【追憶ゲーマー】

アクセスランキングをもっと見る