人生にゲームをプラスするメディア

3DS版『モンスト』物語の鍵を握る女性キャラたちを紹介!3体以下での変則バトルも登場

ミクシィは、ニンテンドー3DSソフト『モンスターストライク』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
3体以下で挑む変則バトル
  • 3体以下で挑む変則バトル
  • それぞれのキャラにどのモンスターをセットするか
  • 属性やステージギミックに対応して勝利を掴みとれ!
  • 3人以下の際に…
  • ストーリー展開によっては助っ人ストライカーが登場
  • バトルに加わることもある
  • 水澤葵
  • 3DS版『モンスト』物語の鍵を握る女性キャラたちを紹介!3体以下での変則バトルも登場
ミクシィは、ニンテンドー3DSソフト『モンスターストライク』の最新情報を公開しました。

『モンスターストライク』は、スマートフォンで人気を博すひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』のニンテンドー3DS版です。YouTubeで絶賛配信中のアニメ版の世界観に基づいた新しい物語が展開。プレイヤーは主人公である“焔レン”となって、仲間と協力しながらモンスターたちとの戦いに挑みます。すれちがい通信などハードに合わせた新要素も多数収録されます。



◆4体未満のモンスターでバトルする場面も!




3DS版『モンスト』は、アニメ版「モンスト」と同様に、キャラクター1人が1体のモンスターを操ります。スマホ版『モンスト』では必ずモンスター4体というデッキ編成でしたが、本作ではストーリー展開によって仲間が4人に満たない状態でバトルに遭遇することもあるため、2体・3体といったデッキ編成でバトルしなければならないこともあるようです。そのため、ステージのギミックや敵モンスターの属性などに応じて、自分のモンスターをどう選ぶかがより重要なポイントとなります。


また、シーンによっては、その場に駆けつけた仲間が助っ人として一緒に戦ってくれるといった、ストーリーの流れに応じたバトルも展開します。“焔レン”のチームメンバー以外のストライカーが助っ人としてバトルに参加する場合は、助っ人のモンスターの変更はできません。助っ人モンスターにあわせて、自分のデッキ編成を考えるのも3DS版『モンスト』ならではの楽しみ方となりそうです。


◆ストーリーの鍵を握る?女性キャラクターたち


■水澤葵(みずさわあおい)
3DS版『モンスト』のメインキャラクターの1人である“水澤葵”は、主人公“焔レン”のクラスメイトです。元気いっぱいで、多少気が強そうに見える葵ですが、過去の記憶の一部を失っているレンと彼女の間には何か関係があるようですが・・・。



■二階堂純(にかいどうじゅん)
レンや葵が通う「神ノ原中学校」の生徒会長として登場する“二階堂純”。ボブヘアで、いかにも正義感の強そうな女の子です。生徒会長として、学校の風紀を乱さないように日々目を光らせている彼女は、果たしてレンたちの味方となる存在なのでしょうか。



◆曜日クエストとチケットクエスト


メインストーリーを進行すると「コロシアム」でいろいろなクエストにチャレンジできるようになります。強敵モンスターに対しては、プレイヤーも強力なモンスターでデッキを編成して対抗。デッキ編成を強くするためには「コロシアム」でのクエストやガチャによってより強いモンスターを入手する必要があります。また、モンスターをより強くできるアイテムや素材を手に入れる必要も出てきます。


3DS版『モンスト』には、スマホ版『モンスト』ではおなじみ、モンスターを強化する素材を手に入れられる「曜日クエスト」が「進化素材クエスト」として登場。曜日によって手に入る進化素材の属性が異なるため、欲しい属性の素材を手に入れるためには決まった曜日を狙ってプレイしましょう。


さらに、バトルに勝利時の報酬などでもらえるアイテム「クエストチケット」を使ってプレイする「チケットクエスト」では、スマホ版『モンスト』でおなじみの「村雨」をはじめとするさまざまな「チケットクエスト」が、3DS版にも登場します。



◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

スマホ版にはなかった全く新しい要素と、スマホ版でおなじみの要素を併せ持った本作。『モンスト』経験者でも新鮮なバトルを味わえそうです。

ニンテンドー3DS『モンスターストライク』は、2015年12月17日発売予定。価格はパッケージ・ダウンロード版ともに4,500円(税抜)です。

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』ファイターをサポートする強力アイテム「アシストフィギュア」―初登場の新キャラたちをまとめてチェック!

    『スマブラSP』ファイターをサポートする強力アイテム「アシストフィギュア」―初登場の新キャラたちをまとめてチェック!

  2. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

    『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  3. 『ポケモン ピカ・ブイ』の魅力は声優陣も狙い打ち! 当時を思い出す梶裕貴、スイッチデビューの丸山有香─悠木碧は「そう、イーブイはいる…」と熱弁

    『ポケモン ピカ・ブイ』の魅力は声優陣も狙い打ち! 当時を思い出す梶裕貴、スイッチデビューの丸山有香─悠木碧は「そう、イーブイはいる…」と熱弁

  4. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

  5. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  6. 『スマブラSP』DLCで参戦してほしいファイターは誰?【読者アンケート】

  7. 『ガルパン』がニンテンドースイッチに!『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX』2019年発売─新キャラ、新戦車も登場

  8. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  9. 『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

アクセスランキングをもっと見る