人生にゲームをプラスするメディア

任天堂がベストパブリッシャーに―Golden Joystick Awards 2005

ゲームビジネス その他

「EDGE」などを発行する英国の出版社Future Publishingが20年以上にも渡って続けている「Golden Joystick Awards 2005」の発表が行われ、任天堂はパブリッシャー・オブ・ザ・イヤーと『スーパーマリオ64DS』でハンドヘルド・ゲーム・オブ・ザ・イヤー、『ゼルダの伝説』でクリスマスに期待のタイトル賞を獲得しました。

今年の「Golden Joystick Awards 2005」で最も多くの賞を獲得したのは『Grand Theft Auto San Andreas』でした。大賞に当たるアルティメイト・ゲーム・オブ・ザ・イヤーやベストサウンドトラックなど5部門で賞を獲得しています。

任天堂ハードで発売された作品では、『バイオハザード4』がゲームキューブ・オブ・ザ・イヤーとベスト・フィルムベースド・ゲーム・オブ・ザ・イヤーと読者が選ぶゲーム・オブ・ザ・イヤーを獲得しています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 海外アナリスト、2022年までのゲーム業界収益予測を公開―PCゲームのアプリ内課金などが牽引力か

    海外アナリスト、2022年までのゲーム業界収益予測を公開―PCゲームのアプリ内課金などが牽引力か

  2. 今週発売の新作ゲーム『ストリートファイターV アーケードエディション』『マリオ+ラビッツ キングダムバトル』『死印』他

    今週発売の新作ゲーム『ストリートファイターV アーケードエディション』『マリオ+ラビッツ キングダムバトル』『死印』他

  3. 【インタビュー】KLabに訊くプロジェクト管理ツール「SHOTGUN」導入事例―管理業務の負担を半分に削減?!

    【インタビュー】KLabに訊くプロジェクト管理ツール「SHOTGUN」導入事例―管理業務の負担を半分に削減?!

  4. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  5. 株式会社ディンゴが倒産、編集部でも確認―代表作は『フォトカノ』『初音ミク -Project DIVA-』

  6. 2016年米国ゲーム市場の74%が「ダウンロード購入」―ESA報告

  7. 【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

  8. 建築ビジュアライゼーションにも活用される『Enlighten』-ゲーム開発技術との関連性は?ヒストリア代表に訊く

  9. ナツメ、遊技機事業のアタリと経営統合

  10. 【CEDEC 2014】「野生の研究者」のパワーで社会を変える!ニコニコ学会βがめざすも

アクセスランキングをもっと見る