人生にゲームをプラスするメディア

ポケモンが貰える「ニンテンドーDSプレゼンツ ポケパーク特別上映」が

任天堂 DS

春から大盛況で開催されているポケパークですが、9月25日をもって終了していまいます。その最後の1ヶ月間で「ニンテンドーDSプレゼンツ ポケパーク特別上映」と題するイベントがポケパークに隣接する映画館「109シネマズ名古屋」にて開催れさることが決定しました。

上映されるのは「ミュウと波導の勇者 ルカリオ」ですが、映画館にニンテンドーDS本体を持っていくと、GBAのポケモンシリーズに、映画に登場する「レジロック」・「レジアイス」・「レジスチル」のいずれかがやってきます。是非ともニンテンドーDSにGBAのポケモンを挿して「109シネマズ名古屋」へ。

対応しているのは「ルビー」、「サファイア」、「ファイアレッド」、「リーフグリーン」、「エメラルド」の5つで、GBA本体やGBASP本体ではポケモンは貰えないので注意が必要です。

会場ではDSのユーティリティ画面からDSダウンロードサービスで、「ポケモンうけとり じゅんびプログラム」をダウンロードするようになるようです。恐らく、GBAカートリッジのセーブデータを書き換えるプログラムが入っているのでしょう。
《土本学》

編集部おすすめの記事