人生にゲームをプラスするメディア

米Kagan Researchが次世代ゲーム機市場を予測

Kagan Researchが次世代ゲーム機の市場予測を発表しました。Kaganは米国のゲーム市場は次世代機の登場する2007年には160億ドルに達し、2004年の99億ドルから比較すると61%もの大幅増になると予測します。また2010年までに米国の5400万世帯が何らかのゲーム機(携帯ゲーム機を含む)を所有することになるだろうとしています。

ゲームビジネス その他
Kagan Researchが次世代ゲーム機の市場予測を発表しました。Kaganは米国のゲーム市場は次世代機の登場する2007年には160億ドルに達し、2004年の99億ドルから比較すると61%もの大幅増になると予測します。また2010年までに米国の5400万世帯が何らかのゲーム機(携帯ゲーム機を含む)を所有することになるだろうとしています。

「私達はソニーのPS3が次世代機で最も売れると予測します。しかしマイクロソフトのXbox360も現行世代の差を埋め、任天堂のレボリューションの倍近いセールスで、その差を28%以内にするでしょう」とKaganのアナリストのIrina Mulvey氏はコメントしています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

    9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  2. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

    なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  3. 【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

    【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

  4. 【CEDEC 2012】開発環境共通化の意義とメリット ― カプコン「MT FRAMEWORK」の場合

アクセスランキングをもっと見る