人生にゲームをプラスするメディア

セガ、リアルタイム音声解析技術を開発

ゲームビジネス その他

セガは、顔のCGやアニメーション制作における音声解析技術「Magical VEngine™(仮)」(マジカル・ヴィ・エンジン)を開発致したと発表しました。

この技術は、顔アニメーションの制作において、飛躍的な質、作業効率の向上を実現する音声解析を目的として開発されました。これにより子音の抽出が可能になったり、“怒り”、“悲しみ”、“喜び”及び、“驚き”の感情を解析し、発話アニメーションにすることが可能になります。また、計算量を劇的に減少させ、解析時間の著しい短縮を実現しています。

セガは、今後もこの新技術の実用化に向け更なる開発を進めていくということです。
《クリ坊》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 『Red Dead Redemption』の販売本数が800万本を突破 ― Take-Two

    『Red Dead Redemption』の販売本数が800万本を突破 ― Take-Two

  2. 【CEDEC 2014】ゲーム開発のノウハウを応用すれば、面白さと学習効果を合わせ持ったシリアスゲームを開発できる

    【CEDEC 2014】ゲーム開発のノウハウを応用すれば、面白さと学習効果を合わせ持ったシリアスゲームを開発できる

  3. 【TGS2017】ゲーム開発を支える「Enlighten」と「YEBIS」をシリコンスタジオブースで出展! 本格的なVRレーシングデモも用意

    【TGS2017】ゲーム開発を支える「Enlighten」と「YEBIS」をシリコンスタジオブースで出展! 本格的なVRレーシングデモも用意

  4. 【e-Sportsの裏側】「e-Sports」は新しいエンターテイメントの形、「焦らず、じっくり進めていく。」―ウォーゲーミングジャパン キーマンインタビュー

  5. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  6. 世界のトップデベロッパー50・・・1位は任天堂、2位ブリザード、3位ユービーアイ

  7. 【TGS2017】『Fallout 4 VR』プレイレポ!荒廃したVR世界で出会ったのはプレストンでした

  8. 【e-Sportsの裏側】「放送」×「ゲーム」はまだまだ伸びる―韓国ゲーム専門チャンネル放送会社のCEOが語る日本e-Sports市場のこれからとは

  9. あのユークスが漫画連載!JKプロレス漫画「ロリクラ☆ほーるど!」作家インタビュー…プロレス愛からパンツのエンタメ性まで

  10. ガンホー、1月の売上は約85億円・・・『パズドラ』だけで月商70億円近くに?

アクセスランキングをもっと見る