人生にゲームをプラスするメディア

DICE 2004: 任天堂はまだオンラインには懐疑的

ゲームビジネス その他

毎年開催されているゲームデザイナーによるサミット・DICEが今年もラスベガスで開幕しました。まず開催されたラウンド・テーブルにて任天堂オブアメリカのコーポレート・アフェアーズ担当上級副社長のPerrin Kaplan氏がオンラインゲームについてコメントしました。

「私達の見方では、オンラインゲームはこれから長い間ニッチであり続けると思います。私達は、それよりは、私達が興味を持っているワイヤレスプレイでコミュニティを作り上げる事に利益を見出しています」

Perrin Kaplan氏はエレクトロニック・アーツ、THQ、ユービーアイソフトの幹部らと唯一オンラインに懐疑的な会社の代表として話しました。
《土本学》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「A 5th of BitSummit」にゲームフリーク開発者ら登壇!公式サイトもリニューアルオープン

    「A 5th of BitSummit」にゲームフリーク開発者ら登壇!公式サイトもリニューアルオープン

  2. 【NDC2017】キーワードは「共感」、初音ミクが世界に広がっていった理由

    【NDC2017】キーワードは「共感」、初音ミクが世界に広がっていった理由

  3. アジアオリンピック評議会が「e-Sports」を競技種目に―2018年「アジア競技大会」から本格デモ導入

    アジアオリンピック評議会が「e-Sports」を競技種目に―2018年「アジア競技大会」から本格デモ導入

  4. 安価で手軽なスマホVRゴーグル「400-MEDIVR1_2」発売

  5. 2016年米国ゲーム市場の74%が「ダウンロード購入」―ESA報告

  6. 話題のホラーゲーム『Year Of The Ladybug』開発中止

  7. 【NDC2017】第4次産業革命時代におけるゲーム開発-人工知能の時代に開発者はどう生き残っていくか

  8. 任天堂宮本氏「いつか引退する時のために準備は行っている」

  9. レジーが遂に社長に!―君島氏は会長兼CEOに(2)

  10. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

アクセスランキングをもっと見る