現在EAはグループ外の開発会社のデジタル・イリュージョンズ、ブエナビスタ、FOXインタラクティブ、ワーナーブラザーズインタラクティブ、ライオンヘッドスタジオなどの12社、そして地域毎(例えば欧州でのみ作品を取り扱う)にパブリッシングを担当する、カプコン、ナムコ、ルーカスアーツなどと提携しています。
「EAパートナーズに課せられた使命はデベロッパーとパブリッシャーに対してその創造的なゲームが世界中で発売される事を手助けすることです。私達は革新的なゲームを新しいプラットホーム、新しい市場で展開するビジネスを確立しています」とEAの社長兼COOのJohn Riccitiello氏はコメントしています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
それは“絶望の一週間”―『シノアリス』のエンジニアがサービスイン時の混乱を語る【CEDEC 2018】
-
令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】
-
任天堂ミュージアムに行ってきました!
-
「サムスの性別は決まっていなかった」「2Dメトロイドは機会があれば」任天堂坂本氏が『メトロイド』を語る
-
『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)
-
全世界で愛されているAndroidエミュレーター「NoxPlayer 」をTGSで体験!至れり尽くせりな機能が嬉しい
-
発覚!元任天堂広報H氏2度目の転職
-
【LEVEL5 VISION 2008】大規模クロスメディア展開は『イナズマイレブン』(3)
-
バンダイナムコ、リストラに応募が集まらず・・・期間を延長して実施
-
【レポート】進化を続けるLive2Dの現状と未来…「2Dと3Dのいいとこ取りを目指す」