「4Gamer.net」は月間6500万PV、ユニークユーザー数330万を記録する日本最大級のゲーム情報サイト。Aetasの平成24年3月期業績は売上高4億5412万円、営業利益8328万円、経常利益8648万円、純利益5188万円でした。売上高は平成22年3月期から3億2691万円、4億4431万円、4億5412万円と成長を続けているようです。
Aetasの株式はアイシーズが100%を保有していて、デジタルハーツはアイシーズから全株式を8億円で買収します。
デジタルハーツでは、注力するソーシャルゲーム等の分野での情報収集能力を強化すると共に、発信力を備えることでゲーム業界全体の発展に寄与し、ユーザー基盤を活用してグループ全体の新たな事業展開の基盤としたいとしています。
編集部おすすめの記事
特集
ゲームビジネス アクセスランキング
-
世界最大のゲーム会社は中国・テンセント 今年上半期のトップ25はアジア勢が存在感
-
令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】
-
任天堂ミュージアムに行ってきました!
-
なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る
-
USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する
-
さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る
-
【CEDEC 2011】心に響くSEはこうして生まれる・・・SEマンのこだわりとは
-
【CEDEC 2016】技術から語る『龍が如く』の10年──特殊エフェクトや物理エンジンの取り組み
-
イケメンはこうして作られる!「「その口…塞いでやろうか…?」250人のイケメンをLive2D化してわかった、成人男性キャラの魅力的な見せ方」セッションレポート【alive2019】
-
「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回