人生にゲームをプラスするメディア

【朝刊チェック】シャープがDSで授業支援、2010年2月販売開始に(6/10)

本日の朝刊チェックです。

ゲームビジネス その他
本日の朝刊チェックです。

今日は「ミルクキャラメルの日」です。1913年6月10日にミルクキャラメルが初めて発売されたことから、その製造発売元の森永製菓株式会社が2000年3月1日に制定した日です。それ以前は1899年創業以来「キャラメル」とだけ記載して発売されてました。

日経産業新聞4面「DSで授業支援、シャープ小中高向けにシステム」
シャープは9日、任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」を使う授業支援システムを開発したと発表しました。小・中・高校向けに2010年2月をメドに発売します。職員のパソコンから生徒のDSに教材を配信し、その回答を教師のパソコンで確認することが出来ます。子供に人気が高いDSを活用して、教育機関向けの販路をさらに拡大します。専用パソコンや接続機器、専用ソフト、DSをセットで販売します。商品名は『ニンテンドーDS教室』で価格は未定。

日経産業新聞4面「ハドソン、名産品提供する桃鉄食堂開業」
ハドソンは9日、人気ゲーム『桃太郎電鉄』をモチーフにした飲食店「桃鉄食堂」を開業します。日本各地の名産品が登場する『桃太郎電鉄』のコンセプトを活用。第1弾として「黒石焼きそば」など青森県の名産品を取り上げます。親子で気軽に飲食店を利用してもらうことで知名度向上を目指します。

日経産業新聞14面「等身大ガンダム組み立てが完了」
乃村工芸社は9日、バンダイナムコホールディングスの「機動戦士ガンダム30周年プロジェクト」にあわせた等身大のガンダム立像の組み立てを完了したと発表しました。腰まで組みあがっていた立像に、頭部を含めた上半身のパーツを取り付けました。このガンダムはお台場にある潮風公園に設置し、来月に一般公開する予定。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 言論の自由はどこまで言論の自由を許すか?・・・平林久和「ゲームの未来を語る」第21回

    言論の自由はどこまで言論の自由を許すか?・・・平林久和「ゲームの未来を語る」第21回

  2. 「モーションポートレート」で表情豊かに・・・コンパイルハート『アガレスト戦記ZERO』インタビュー

    「モーションポートレート」で表情豊かに・・・コンパイルハート『アガレスト戦記ZERO』インタビュー

  3. 【レポート】100センチの巨尻に会いに行く!グラドルVRビデオ「トキメキメテオ」、その見どころは?

    【レポート】100センチの巨尻に会いに行く!グラドルVRビデオ「トキメキメテオ」、その見どころは?

アクセスランキングをもっと見る