人生にゲームをプラスするメディア

本日発売!『ソニックライダーズ シューティングスターストーリー』のムービーや序盤を一挙紹介

セガはWiiで『ソニックライダーズ シューティングスターストーリー』を本日発売しました。ゲームキューブで発売された『ソニックライダース』の続編で、超高速のソニックの走りを思う存分体験することのできるゲームです。

任天堂 Wii
ソニックライダーズ シューティングスターストーリー
  • ソニックライダーズ シューティングスターストーリー
  • ソニックライダーズ シューティングスターストーリー
  • ソニックライダーズ シューティングスターストーリー
  • ソニックライダーズ シューティングスターストーリー
  • ソニックライダーズ シューティングスターストーリー
  • ソニックライダーズ シューティングスターストーリー
  • ソニックライダーズ シューティングスターストーリー
  • ソニックライダーズ シューティングスターストーリー
セガはWiiで『ソニックライダーズ シューティングスターストーリー』を本日発売しました。ゲームキューブで発売された『ソニックライダース』の続編で、超高速のソニックの走りを思う存分体験することのできるゲームです。



以下ネタバレも含みます。

序盤を紹介


上空を飛び、ソニックたちを探し続けるロボット達。巨大植物の草陰に潜み、様子を伺うソニック。

そこへソニックの両目を覆って、聞き覚えのある声が。「だ〜れだ?」声の主は、エミーだった。隕石を拾った瞬間、ロボット達に追われ逃げてきたところだった。

ソニック:「ロボット達が狙っているのはこの石だな。 謎を解くのはメテオテック社だ!!!」



メテオテック社の生産ラインはまだ生きていて、次々と新たなロボットが作られている。その様子を物陰から見ているソニックたち。

監視カメラが不気味に動き、アラームが鳴り響きだした。ナックルズ:「しまった!!!」通路の先から飛んでくる3対のロボット。ソニックたちは攻撃態勢で臨んだが、ロボット達はソニックの横をすり抜けて先へ向かう。ロボ軍団は、ソニックたちの先にいる何者かに目標を定めている。何者かは、ロボット達を急襲し、破壊した。その直後、ソニックたちの前にスクッと立った影。

ジェット:「久しぶりだな!」バビロン盗賊団のジェット、ウェーブ、ストームだった。ジェット:「今日こそどっちが地上最速か証明してやる!」闘志をむき出しのジェットだが、サイレンがより激しく響き渡り、ロボット軍団たちの迫り来る気配が。ソニック:「再会のパーティーはお預けだな!」走り出すソニック。その後を追うナックルズ、テイルス、ウェーブ。



ソニックたちがマザーコンピュータールームへ向かうと、そこにいたのは、エッグマンだった。
ソニック  :「おまえが黒幕だな」
エッグマン:「なんのことじゃ?」
ソニック  :「ロボットの暴走事件のことだ!」
エッグマン:「それにはワシも頭を悩ませているところだ・・。ただ、昔のなじみで良いことを教えてやろう。やつらにはリーダーがいるみたいだ」

テイルス :ソニックの手にはめられた隕石指輪を見ながら「僕らを襲ったロボットとコレは関係なかったということかな?」
エッグマン:「それをどこで!?」
ソニック  :「やっぱりまだ何か隠しているな。知っていることを残さずしゃべるんだ!」
エッグマン:「仕方ない・・・本来、わが社のロボット行動は、マザーコンピューターにすべて管理されている。メテオテック社ネットワークの中枢で、完璧なコンピューターのはずじゃった。ところがここ数日、外部からのリモートコントロールが効かなくなったのじゃ。ワシが分析したところ、その石と同じものがマザーコンピューターのユニットに使われておるのじゃ。その石には膨大な質量エネルギーを、別のエネルギーに変換させる能力を持っており、特殊な磁場を発生させるのじゃ。ワシの推理では、リーダーロボは世界各地に散らばっている不思議な石を集めようとして、各地のロボットを暴走させておるのじゃ。」

ソニック  :「なぜ彼らは石が必要なのじゃ?」
エッグマン:「それはワシにも分からん」
ジェット  :「引かれ合っているのさ」
エッグマン:「なんじゃと??」
ジェット  :「こいつはただの石なんかじゃねえ。俺達バビロン一族に伝わる伝説の・・・・。」
そのとき、コンピューターから警戒音が。
エッグマン:「リーダーロボの居場所が分かったみたいだ」
衛星モニターで居場所を映し出すと、リーダーロボが何かを追いかけている。その先には、隕石の指輪を手にしたエミーの姿が。


序盤ステージ

バビロンストーリー
雪と氷にすべてを包まれた“植物の王国”。右へ左へと流れる氷のパイプを、ボブスレーのように突き抜けろ!



バビロンストーリー
電力供給が途絶え、暗闇が支配する工場。よどんだ電気の流れをスパークさせて、暗闇を一気に解き放て!



バビロンストーリー
ブラックホールに飲み込まれ、濁流と化した水上都市。すべてを押し流す自然の力は、もはや暴力に近い驚異を与える。



「ヒーローズステージ」をクリアすると使用できる隠しキャラ

ルージュ・ザ・バット
ワイルド&セクシーな女コウモリ。宝石専門のトレジャーハンターで、狙った獲物は必ず手に入れる。一見軽薄に見えるが、非常に計算高く、超がつくほどの現実主義者。正義や道徳よりも、損得勘定で自分の行動を決定する。

クリーム・ザ・ラビット
チャオと仲良しで、いつも友達のチャオ「チーズ」を連れているウサギの女の子。何事も一生懸命な頑張り屋さんで、知識と好奇心が旺盛。お母さんのしつけが厳しかったせいか非常に礼儀正しく、しゃべり口調はデスマス調。大きな耳を羽ばたかせて空を飛ぶこともできる。チーズとのタッグ攻撃は強力!

シャドウ・ザ・ヘッジホッグソニックとうりふたつの姿を持つ黒きハリネズミ。Dr.エッグマンのおじいさんで世紀の天才科学者・プロフェッサージェラルドによって生み出された究極生命体。カオスエメラルドを使って時空をゆがめる「カオスコントロール」の能力を与えられている。目的のためには手段を選ばない危ういまでの純粋さを持っている。 

《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『モンハンライズ』知ると楽しい「マカ錬金」&「護石」のススメーまだ見ぬ“神おま”を探しに行こう!

    『モンハンライズ』知ると楽しい「マカ錬金」&「護石」のススメーまだ見ぬ“神おま”を探しに行こう!

  2. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

    『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

  3. 『パワポケR』発売でトラウマが蘇る!?プレイヤーに衝撃を与えた「彼女キャラ」3選

    『パワポケR』発売でトラウマが蘇る!?プレイヤーに衝撃を与えた「彼女キャラ」3選

  4. 『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選

  5. 『ポケモン』野球ファン必見!独特な投球フォームの元ネタ3選

  6. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  7. 『モンハンライズ:サンブレイク』マルチで使えば効果絶大!「弱いの来い!」の使い方【UPDATE】

  8. 『マリオカート8 デラックス』新しくなったバトルモードで勝利を掴め!基礎テク&攻略TIPS(前編)

  9. 『モンハンライズ』ヘビィボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー圧倒的火力で敵を粉砕【個別武器紹介】

  10. 『モンハンライズ』「交易船」を活用すれば、狩りはもっと快適に!優先して増やしておきたいお役立ちアイテムまとめ

アクセスランキングをもっと見る