人生にゲームをプラスするメディア

【CEDEC 2013】初音ミクが六本木でライブ!「HATSUNE MIKU AR STAGE」の開発事例 23枚目の写真・画像

ソニーは、マーカーレスで空間認識技術を統合したARを「SmartAR」と呼び推進しています。ソニー・コンピューターエンターテインメント研究部の堀川勉氏と金丸義勝氏は同社が取り組むAR技術の最新事例と動向を語りました。

ゲームビジネス その他
【CEDEC 2013】初音ミクが六本木でライブ!「HATSUNE MIKU AR STAGE」の開発事例
【CEDEC 2013】初音ミクが六本木でライブ!「HATSUNE MIKU AR STAGE」の開発事例

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. VRとアドベンチャーゲームを掛け合わせた『東京クロノス』が体験させてくれたこと

    VRとアドベンチャーゲームを掛け合わせた『東京クロノス』が体験させてくれたこと

  2. 本格機能を毎日1時間無料で利用可能!ペイントツール「CLIP STUDIO PAINT」iPhone版がリリース

    本格機能を毎日1時間無料で利用可能!ペイントツール「CLIP STUDIO PAINT」iPhone版がリリース

  3. 【アンケート結果発表】3月に発売される期待のゲームは?(3月前半)

    【アンケート結果発表】3月に発売される期待のゲームは?(3月前半)

  4. 秋葉原の洋ゲーショップ「ゲームハリウッド」2月24日で閉店

  5. 日本初のVR専門の教育機関が開校、3ヶ月の実践学習がスタート─入学金、授業料は“無料”

  6. 『The Last of Us Part 3』のストーリーの大筋は存在するが現在は制作していない―ディレクターがポッドキャストで発言

  7. ディズニーがEAを買収すべき5つの理由−海外の金融サイトが提案

  8. 【ゲーム×法律】ゲームの利用規約違反で制裁、どこまで許される?

  9. PC版『バイオハザード5』画面分割を望む声、海外で高まる

  10. コナミが日本で「悪魔城ドラキュラ」と「METAL GEAR RISING」の商標を申請

アクセスランキングをもっと見る