人生にゲームをプラスするメディア

Wiiなどの家庭用体感ゲームの経験率、10代で約9割に 7枚目の写真・画像

 東京工芸大学は3月29日、タッチパネルなど人間が自然に行う動作によって機械を操作する「ナチュラルユーザーインターフェース」について利用者の実態を調べた調査結果を公開した。

ゲームビジネス 市場
タッチパネルの使い勝手はボタン操作と比べて良くなったか(操作のストレスが軽減された)IT機器の習熟度別
タッチパネルの使い勝手はボタン操作と比べて良くなったか(操作のストレスが軽減された)IT機器の習熟度別

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

    ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  2. 任天堂が65歳定年制を導入

    任天堂が65歳定年制を導入

  3. 『テトリス』や『ドンキーコング』の作曲家が逝去、ゲーム音楽業界に大きな貢献残す

    『テトリス』や『ドンキーコング』の作曲家が逝去、ゲーム音楽業界に大きな貢献残す

アクセスランキングをもっと見る