人生にゲームをプラスするメディア

【CEDEC 2011】家庭用とスマホのマルチ&世界展開~『ソニック4』に見る今の時代の家庭用ゲーム開発 11枚目の写真・画像

セガの長原俊之氏は「多様化の時代の家庭用ゲーム開発」として、家庭用ゲーム機とiOSとしてWindows Phoneのダウンロード配信タイトルとして開発した『ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードI』の手法について語りました。

ゲームビジネス その他

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. マリオファクトリー南柏店レポート

    マリオファクトリー南柏店レポート

  2. 12種類のアルセウスが登場「ポケモンカード」新拡張パック発売

    12種類のアルセウスが登場「ポケモンカード」新拡張パック発売

  3. 亡くした娘とVRで再会……ドキュメンタリーが韓国で公開に

    亡くした娘とVRで再会……ドキュメンタリーが韓国で公開に

  4. 発覚!元任天堂広報H氏2度目の転職

  5. 任天堂が65歳定年制を導入

  6. プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

  7. 【GDC 2009】ディズニーランドに学ぶゲームデザイン

  8. 『バンジョーとカズーイの大冒険〜グランティの復讐』が携帯向けに国内初上陸

  9. ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート

アクセスランキングをもっと見る