人生にゲームをプラスするメディア

【CEDEC 2011】世界に通じる万国共通の表現、それは「表情」 3枚目の写真・画像

CEDEC 3日目の"ショートセッション: 世界の文化多様性とゲーム"の一つとして、翻訳・通訳・文化コミュニケーションコンサルタントの米田健氏が「万国共通の言語『表情』の価値と、ゲームキャラクターにおける活用方法」と題する講演を行いました。

ゲームビジネス その他
実例: スライド1

【CEDEC 2011】世界に通じる万国共通の表現、それは「表情」 3枚目の写真・画像

実例: スライド1

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「創点 弟子入りプロジェクト」で次世代を育てたいーディライトワークス塩川洋介氏インタビュー

    「創点 弟子入りプロジェクト」で次世代を育てたいーディライトワークス塩川洋介氏インタビュー

  2. 【レポート】2Dイラストを360度動かす「Live2D Euclid」をVRで体験!3Dでは味わえない表現がココに

    【レポート】2Dイラストを360度動かす「Live2D Euclid」をVRで体験!3Dでは味わえない表現がココに

  3. 【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

    【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

  4. 【レポート】アーケード型VRホラーゲーム『脱出病棟Ω』を4人でプレイ!怖すぎて店内に悲鳴が響き渡る

  5. Oculus Riftはポルノコンテンツを規制しない、カンファレンスで創設者が語る

  6. 空前絶後のクリスマス商戦、DSは60万台突破でミリオン連発

  7. 消費者庁、『パズドラ』不当表示でガンホーに5,020万円の課徴金納付命令

  8. シリコンスタジオ、ゲーム開発ツール「MPEditor」が『どきどきすいこでん』に採用

  9. 【GDC08】岡本吉起氏のゲームデザイン哲学のキーワードは「結合」「分離」「調整」

  10. 【TGS2017】ロボの起動スイッチはスカートの奥?『十三機兵防衛圏』『ドラゴンズクラウン・プロ』ステージレポ

アクセスランキングをもっと見る