人生にゲームをプラスするメディア

【CEDEC 2011】Mobageのデータによるゲーム改善サイクルの一端を見た 41枚目の写真・画像

ソーシャルゲームにおいてはアクセスログなどのデータマイニングを通じてゲームを絶えず改善するPDCAサイクルを回しているというのはつとに知られていますが、その実情は余り語られる事はありません。

ゲームビジネス その他
事例

【CEDEC 2011】Mobageのデータによるゲーム改善サイクルの一端を見た 41枚目の写真・画像

事例

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「ヤフオク!」過去30年で取引された人気ゲーム情報を公開─高く売れたタイトルはどれ?

    「ヤフオク!」過去30年で取引された人気ゲーム情報を公開─高く売れたタイトルはどれ?

  2. 『アズールレーン』ケッコンVRでフッドさんとハッピーウェディング【レポート】

    『アズールレーン』ケッコンVRでフッドさんとハッピーウェディング【レポート】

  3. DeNAはエンジニアが働きやすい!? 人材採用にみる同社の社風とは

    DeNAはエンジニアが働きやすい!? 人材採用にみる同社の社風とは

  4. 鎖に繋がれた美しき少女と共に世界に色と音を取り戻せ!VRステージクリア型謎解きゲーム『VoxEl』体験レポート

  5. 『艦これ アーケード』公式が類似サービスについて注意喚起―配信直後のスマホゲーが原因か

  6. 米国でのファミコン立ち上げ秘話 ― 冷え切った市場にゲーム機を売り込む秘策とは?

  7. 今までのソーシャルゲームを全否定するような企画書を見て驚愕しました・・・『チェインクロニクル』ビジネス戦略について聞く

  8. 優れたゲーム開発会社を表彰するDevelop Awardが発表に

  9. 2018年7月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  10. 【CEDEC 2012】「ウェブでこんなことができるのかよ!」という体験を ― Mobage今後の技術戦略

アクセスランキングをもっと見る