人生にゲームをプラスするメディア

業績好調なアイディアファクトリーを直撃!外部技術を有効活用した開発体制 24枚目の写真・画像

乙女ゲームというジャンルでスマッシュヒットを連発するアイディアファクトリー。乙女ゲームという枠の中でも幅広いラインナップを展開し、年間の販売本数も十数タイトルに上ります。しかしどのような体制でゲームが作られているか、なかなか知る機会はありません。

ゲームビジネス 開発
業績好調なアイディアファクトリーを直撃!外部技術を有効活用した開発体制
業績好調なアイディアファクトリーを直撃!外部技術を有効活用した開発体制

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 京都・河原町の洒落た喫茶店は新たなVRゲームを生み出す秘密基地!? 「THE VR ROOM KYOTO」訪問レポート

    京都・河原町の洒落た喫茶店は新たなVRゲームを生み出す秘密基地!? 「THE VR ROOM KYOTO」訪問レポート

  2. イケメンはこうして作られる!「「その口…塞いでやろうか…?」250人のイケメンをLive2D化してわかった、成人男性キャラの魅力的な見せ方」セッションレポート【alive2019】

    イケメンはこうして作られる!「「その口…塞いでやろうか…?」250人のイケメンをLive2D化してわかった、成人男性キャラの魅力的な見せ方」セッションレポート【alive2019】

  3. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

    ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  4. 『逆転検事』漫画版、4/13より「ヤングマガジン」で連載!

  5. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  6. これは実写?いいえ、ゲーム画面です―米大学が『GTA V』をフォトリアル化する技術発表

  7. 【レポート】進化を続けるLive2Dの現状と未来…「2Dと3Dのいいとこ取りを目指す」

  8. 『アサシン クリードIII』全世界で700万本突破 ― ユービーアイソフト史上最速の記録

  9. 「楽天スーパーWiFi」で携帯ゲーム機も快適LTE通信を・・・PSVitaで試してみた

  10. 『勇者のくせになまいきだ。』や『Bloodborne』に携わった山本正美氏、SIE JAPANスタジオ退社を報告

アクセスランキングをもっと見る