人生にゲームをプラスするメディア

【CEDEC 2008】Halo開発者が語るテクニカル・アーティストの重要性 5枚目の写真・画像

ゲームの「絵作り」はデザイナーとプログラマーの共同作業などと言われますが、開発負荷の増加と共に、両者の橋渡しが重要になっています。デザイナーとプログラマーの資質を併せ持ち、ツールの開発やパイプラインの管理、最新技術の研究やシステムの開発などを担当するパートが鍵を握るようになってきたのです。しかし、日本では専門職種として確立しておらず、何でも屋や、時には雑用として認識されているケースもあります。

ゲームビジネス その他
【CEDEC 2008】Halo開発者が語るテクニカル・アーティストの重要性
【CEDEC 2008】Halo開発者が語るテクニカル・アーティストの重要性

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 今週発売の新作ゲーム『BAYONETTA&VANQUISH』『Xenoblade Definitive Edition』『Minecraft Dungeons』他

    今週発売の新作ゲーム『BAYONETTA&VANQUISH』『Xenoblade Definitive Edition』『Minecraft Dungeons』他

  2. 名タイトルで知るFPSの歴史(1)

    名タイトルで知るFPSの歴史(1)

  3. 「これは私の人生そのもの」―元マフィアの娘が『GTA V』を提訴、4000万ドルの賠償金を求める

    「これは私の人生そのもの」―元マフィアの娘が『GTA V』を提訴、4000万ドルの賠償金を求める

  4. VRとアドベンチャーゲームを掛け合わせた『東京クロノス』が体験させてくれたこと

  5. 任天堂が自社株買いを予定通り実施

  6. バンダイナムコの本社が移転 ― 品川の未来研究所から、東京都港区へ

  7. 【GDC 2015】App StoreやGoogle Playでフィーチャーされる秘訣は「ビックマック」にあり!?

  8. ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート

  9. いまゲーム業界で求められる人材とは?・・・テクノブレーンに聞く「できるエンジニア」の転職条件

  10. 『ザ・シムズ』の累計販売本数が1億本を突破

アクセスランキングをもっと見る