人生にゲームをプラスするメディア

【CEDEC 2008】Halo開発者が語るテクニカル・アーティストの重要性 5枚目の写真・画像

ゲームの「絵作り」はデザイナーとプログラマーの共同作業などと言われますが、開発負荷の増加と共に、両者の橋渡しが重要になっています。デザイナーとプログラマーの資質を併せ持ち、ツールの開発やパイプラインの管理、最新技術の研究やシステムの開発などを担当するパートが鍵を握るようになってきたのです。しかし、日本では専門職種として確立しておらず、何でも屋や、時には雑用として認識されているケースもあります。

ゲームビジネス その他
【CEDEC 2008】Halo開発者が語るテクニカル・アーティストの重要性
【CEDEC 2008】Halo開発者が語るテクニカル・アーティストの重要性

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. これは実写?いいえ、ゲーム画面です―米大学が『GTA V』をフォトリアル化する技術発表

    これは実写?いいえ、ゲーム画面です―米大学が『GTA V』をフォトリアル化する技術発表

  2. 【GDC2010】任天堂、坂本賀勇氏が初めて明かすゲーム作りのアプローチ

    【GDC2010】任天堂、坂本賀勇氏が初めて明かすゲーム作りのアプローチ

  3. 「高知県からスタークリエイターを」―若き経営者の考える地域の未来

    「高知県からスタークリエイターを」―若き経営者の考える地域の未来

  4. JRPGは「オールドスタイル」ではない、イメージエポックの挑戦始まる・・・JPRG決起会(1)

  5. 980円の折り畳み式スマホ用VRヘッドセットが登場…メガネOK、タッチ操作も可能

  6. YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ

  7. 秋葉原の家電量販店で万引きしたゲーム機などを転売したいたフランス人少年3人逮捕

  8. ゲーム開発のマイルストーン社長が逮捕、金融商品取引法違反

  9. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  10. 【昨日の人気記事チェック】マイケル・ジャクソン氏急逝、ゲームメディアも悲しみにくれる(7月2日)

アクセスランキングをもっと見る