人生にゲームをプラスするメディア

【CEDEC 2008】Halo開発者が語るテクニカル・アーティストの重要性 3枚目の写真・画像

ゲームの「絵作り」はデザイナーとプログラマーの共同作業などと言われますが、開発負荷の増加と共に、両者の橋渡しが重要になっています。デザイナーとプログラマーの資質を併せ持ち、ツールの開発やパイプラインの管理、最新技術の研究やシステムの開発などを担当するパートが鍵を握るようになってきたのです。しかし、日本では専門職種として確立しておらず、何でも屋や、時には雑用として認識されているケースもあります。

ゲームビジネス その他
【CEDEC 2008】Halo開発者が語るテクニカル・アーティストの重要性
【CEDEC 2008】Halo開発者が語るテクニカル・アーティストの重要性

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ミドルウェア開発からゲーム制作まで~シリコンスタジオにPS3『3Dドットゲームヒーローズ』について聞く

    ミドルウェア開発からゲーム制作まで~シリコンスタジオにPS3『3Dドットゲームヒーローズ』について聞く

  2. 【週間売上ランキング】 『FFCC』が2週目での初首位(8月27日〜9月2日)

    【週間売上ランキング】 『FFCC』が2週目での初首位(8月27日〜9月2日)

  3. プラットフォームに依存しないコンテンツ開発力を発揮するケイブ・・・Social Top Runner Vol.2(1)

    プラットフォームに依存しないコンテンツ開発力を発揮するケイブ・・・Social Top Runner Vol.2(1)

  4. プラチナゲームズ、テンセントと資本提携―今後はパブリッシング事業に着手

  5. バンダイナムコの本社が移転 ― 品川の未来研究所から、東京都港区へ

  6. 剣や盾をリアルに振り回すVRゲーム『サークル オブ セイバーズ』、埼玉県の「イオンレイクタウン」に登場

  7. 任天堂、ロゴを変更?

  8. セガが中国テンセントと協業しPC向けプラットフォーム「WeGame」へ進出―第1弾は『戦場のヴァルキュリア』

  9. 「支払いたいだけ支払う」Pay What You Want: 欧米で広がる新たなゲーム販売・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第21回

  10. 【CEDEC 2017】AIは『人狼』をプレイできるのか!?カオスな人間vs AI戦も展開されたセッションレポ

アクセスランキングをもっと見る