人生にゲームをプラスするメディア

戦って楽しいAI作り〜 IGDA AI連続セミナー第4回はHaloとHalo2 1枚目の写真・画像

IGDA日本は、ゲームAIについての連続セミナーの第4回を開催しました。講師はフロム・ソフトウェアで「クロムハウンズ」のAI開発に携わった三宅陽一郎氏です。今回のテーマはBungie Studioの大ヒットFPS「Halo」と「Halo2」のAIです。

ゲームビジネス その他
戦って楽しいAI作り〜 IGDA AI連続セミナー第4回はHaloとHalo2
戦って楽しいAI作り〜 IGDA AI連続セミナー第4回はHaloとHalo2

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「世界で最も成功しているゲーム開発スタジオ」を制したのは……?

    「世界で最も成功しているゲーム開発スタジオ」を制したのは……?

  2. 任天堂、中国の製造委託先を調査開始・・・従業員の自殺者が多発

    任天堂、中国の製造委託先を調査開始・・・従業員の自殺者が多発

  3. どこまでがインディーズなのか、ゲームデザイナーRon Gilbertが語るインディーの定義

    どこまでがインディーズなのか、ゲームデザイナーRon Gilbertが語るインディーの定義

  4. 「Walk of Game」の授賞式が開催、宮本氏やマリオなどが受賞

  5. 「Unreal Engine」生みの親に訊く次世代のゲーム作り

  6. 【ゲーム×法律】子どもがゲームに高額課金、親は取り戻せるのか?

  7. 【DEVELOPER'S TALK】世界観も開発体制も一新!『ソウルキャリバーV』世界一の武器格闘ゲームであり続けるための挑戦

  8. 【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法

  9. 【Autodesk×Unity】セガが語るUnityで作るiPhoneゲーム、そしてコンテンツ工学

  10. スクエニ、『FF XIV』に続く新規プロジェクトに伴いスタッフ募集開始ー『FF VII REMAKE』でも募集

アクセスランキングをもっと見る