人生にゲームをプラスするメディア

【コスプレ】『グラブル』エウロペ姫がとにかく可愛い! 注目レイヤー・Yukiさん【写真13枚】

中国で活躍する『アークナイツ』公式コスプレイヤー ・Yukiさんの厳選写真とインタビューをお届けします。

その他 全般
『グランブルーファンタジー』エウロペ
  • 『グランブルーファンタジー』エウロペ
  • アズールレーン』ジャンヌ・ダルク
  • 『アークナイツ』濁心のスカジ
  • 『四葉草劇場 クローバーシアター』カタリナ
  • 『ゾンビランドサガ』紺野純子
  • 『アークナイツ』濁心のスカジ
  • 『四葉草劇場 クローバーシアター』カタリナ
  • 『グランブルーファンタジー』エウロペ(水着)

6月に中国・上海で開催された“中国版コミックマーケット”「Comicup28」。ゲームアプリ『アークナイツ』の企業ブースでは、黑龙贯通(Yuki)さんがスカジの公式コスプレイヤーとして出演していました。

『アークナイツ』濁心のスカジ【画像タップorクリックでフォトギャラリーへ】

日本ではまだ知られていない注目の中国コスプレイヤー・Yukiさんの厳選写真をインタビューと合わせてお届けします。

◆◆

――好きなゲームやアニメを教えてください。

Yuki:Cygamesの『グランブルファンタジー』と『ウマ娘 プリティーダービー』、『アークナイツ』が好きです。コンシューマーゲームでは日本のRPGもよく遊びますね。アニメは、ミステリーやサスペンス、あとはスポーツ、日常、コメディがテーマの作品をよく観ます。

――コスプレを始めたきっかけを教えてください。どんなコスプレ活動をしていますか?

Yuki:小さい頃に観たアニメ『カードキャプターさくら』の主人公・木之本 桜の制服姿が可愛くて、「私もこんな素敵な格好がしたい!」と思ったのがきっかけです。私にとってコスプレは大好きな趣味なので、撮影は気が向いた時に自由に行っています。最近準備しているのは『アークナイツ』シャイニングです。

『アズールレーン』ジャンヌ・ダルク【画像タップorクリックでフォトギャラリーへ】

――得意な表情やポージングを教えてください。

Yuki:しとやかな女性のポーズが好きですね。表情はいろんな感情にチャレンジしています。

――印象に残るコスプレの記憶は?

Yuki:廃墟で撮影した時に、虫に太腿をたくさん刺されて50箇所くらい腫れました(涙)。

――ご自身が多くの人に知られるきっかけになったコスプレは何でしょうか?

Yuki:『ラブライブ!』西木野真姫のコスプレだったと思います。反響が大きくて、たくさんの人にフォローしてもらえました。

――2021年前半にやったコスプレBest3を教えてください。

Yuki:中国ゲーム『クローバーシアター』カタリナ、『アークナイツ』スカジ、『ゾンビランドサガ』紺野純子です。まだまだコスプレしたいキャラはたくさんいるので、もっとコスプレを続けます。

『四葉草劇場 クローバーシアター』カタリナ【画像タップorクリックでフォトギャラリーへ】
『ゾンビランドサガ』紺野純子【画像タップorクリックでフォトギャラリーへ】

――これまで日本に来たことはありますか?

Yuki:5回行ったことがありますが、観光がメインでした。日本のオタクイベントに参加したことがないのを後悔しています。

――2021年後半のコスプレ計画を教えてください。

Yuki:『アークナイツ』と『ウマ娘 プリティーダービー』のキャラをたくさんコスプレしたいですし、『アズールレーン』のコスプレ写真集を作りたいです。

『グランブルーファンタジー』エウロペ

画像提供:Yuki(Twitter:@yuki6de1bWeibo:黑龙贯通
《乃木章》

現場に足を運びたい 乃木章

フリーランスのライター・カメラマン。アニメ・ゲームを中心に、親和性のあるコスプレやロリータ・ファッションまで取材。主に中国市場を中心に取り上げています。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

アクセスランキングをもっと見る