人生にゲームをプラスするメディア

『ツイステ』スカラビア推しは見逃せない! 時間がない人向け「熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ」1~2章の進め方とポイント

今年の夏はおうちで「絹の街」のお祭りを楽しもう!

モバイル・スマートフォン iPhone
『ツイステ』スカラビア推しは見逃せない! 時間がない人向け「熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ」1~2章の進め方とポイント
  • 『ツイステ』スカラビア推しは見逃せない! 時間がない人向け「熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ」1~2章の進め方とポイント
  • 『ツイステ』スカラビア推しは見逃せない! 時間がない人向け「熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ」1~2章の進め方とポイント
  • 『ツイステ』スカラビア推しは見逃せない! 時間がない人向け「熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ」1~2章の進め方とポイント
  • 『ツイステ』スカラビア推しは見逃せない! 時間がない人向け「熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ」1~2章の進め方とポイント
  • 『ツイステ』スカラビア推しは見逃せない! 時間がない人向け「熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ」1~2章の進め方とポイント
  • 『ツイステ』スカラビア推しは見逃せない! 時間がない人向け「熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ」1~2章の進め方とポイント

2021年7月12日16:00から『ディズニー ツイステッドワンダーランド』にて期間限定の新イベント「熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ」がスタートしています!

イベントの第1弾は7月19日14:59までと間もなくですが、未プレイの人でも迅速にイベントに参加&クリアを目指せるよう、今回はイベントの進め方とポイントをお伝えします!

本イベントは8月4日14:59までの1か月間で、ストーリーは全5章。イベントの進め方は過去にも何度かあったスタンプラリー方式で、ミッションをクリアすると報酬がもらえる仕組み。スタンプラリーミッションは第3弾までに分けて開催されます。

ストーリーはスカラビア寮のカリムとジャミルが生まれ育った熱砂の国、「絹の街」でのお祭り「ヤーサミーナ河 花火大会」を楽しむもの。

ではさっそくイベントの詳細やポイントをおさえていきましょう!

イベント限定の新規カードは全4枚

まずご紹介していきたいのは、みなさんが楽しみにしているであろうツイステの美麗な新規カードから!

今回はイベントの配布カードが2枚、期間限定ガチャのカードが2枚の合計4枚。いずれも限定衣装、いつもながらデフォルメイラストも凝っていてとてもかわいいです!

イベント配布カードはRとSRの2枚

イベントを進めると、限定衣装の「SR ケイト(ヤーサミーナシルク)」と「R トレイ(ヤーサミーナシルク)」が期間限定で配布されます。

この2枚のカードを正式に手に入れるには条件があり、第1弾で入手できる「R トレイ)」の場合、イベントストーリーのクリアが必須となります。

期間限定ガチャのカードは2枚

期間限定召喚のガチャでは「SSR ジャミル(ヤーサミーナシルク)」と「SR マレウスヤーサミーナシルク)」の計2枚が獲得できます。

ジャミルは100連の天井までガチャを回しても6割の確率での排出。ただしカードイラストの美しさはもちろん、今回は水属性×水属性で使いやすいカードなので、魔法石に余裕があれば引いていきたいところです。

またマレウスのイベントカードはうれしいファンも多いのではないでしょうか。ディアソムニア寮が詳しく描かれるであろう、本編7章の公開はしばらく後と予想されます。

イベントガチャでのSRはかなり出る印象ですが、「SR マレウス」についても10連で約6割の排出率となります。マレウスのカードが欲しい人はガチャを回してみてください。

スカラビア推しは見逃せないイベント

本イベントは、カリムとジャミルの故郷「絹の街」で伝統のお祭りがあり、これに主人公たちとケイト、トレイ、マレウスが招待される内容。妖精族の末裔たる茨の谷の次期王が参加するとなると、この時点ですでに楽しそうなカリムと大変そうなジャミルが目に浮かびますね!

今回の主人公はジャミル

ジャミルは相変わらず気苦労が絶えないものの、故郷の観光ガイドをするのがまんざらでもない様子。こちらまで思わず笑みがこぼれてしまうような、ジャミル担にはたまらないストーリーを配信してくれています!

またカードのスチルも流石、出身地の衣装だけあってジャミルによく似合っていますよね!

第1弾は17話分のエピソードを配信

第1弾ではエピソード2-12までの17話を配信中で、続きは次回ストーリー配信を待つことになります。ちなみに現時点でバトル、リズミックはありません。

スタンプラリーの開催期間は第1弾から順に、7月12日~7月19日、7月19日~7月26日、7月26日~8月4日で、いずれも時間帯は開始が16:00、終了が14:59を予定しています。

イベントの進め方と報酬、ショップ情報

今回入手できるアイテムのうち、現時点でご紹介していきたいものは2つ。「手持ち花火」と「ココナッツジュース」です。

「手持ち花火」はイベントストーリーを解放するために必要で、授業を行った報酬として入手できます。授業は魔法史、飛行術、錬金術のどれでもOK!まずは何かしらの授業を行いつつ、花火を集めてストーリーを読み進めましょう!

またここでは該当アイテムに関する留意点と、関連ショップについてもお伝えしていきます。

イベントアイテム「手持ち花火」と「ココナッツジュース」

まずは「手持ち花火」ですが、こちらは授業を行うほど沢山手に入ります。ただしいつものイベントのような「期間限定カードを編成すればイベントアイテムを多く取得できる」といったシステムはないようです。

また今回のイベントでは、スタンプラリーの内容に「トレイ(ヤーサミーナシルク)の魔法Lvを5にあげる」ミッションがあります。試したところMAGIC1の魔法Lvを5にするだけで、42本の花火を消費したため、花火を使うタイミングと数には注意してください。

(今後のスタンプラリーでケイトのカード等にも同じミッションを求められる可能性も考えられます。)

もう1つは「ココナッツジュース」で、スタンプラリーや特定ストーリー読了の報酬になっています。ショップでカード強化アイテム等の重要アイテムと交換できますが、手に入る数が少ないためできるだけ手に入れてください!

スタンプラリーの報酬は9つ+ミッションボーナスにマジカルキー

スタンプラリーのミッションは9つ。「魔法史の授業を30回行う」、「期間中に3回通常のログインボーナスを受け取る」等の簡単なものばかりです。イベント限定アイテムや魔法石が手に入るほか、ミッションをクリアすればマジカルキー1本をGETできます。

期間限定ショップは2種類

期間限定のショップは2店。

ココナッツジュースショップでは「ココナッツジュース」と重要アイテムが交換できます。

たとえばグルーヴィーアイテム「ヤ―サミーナシルク」、ゲームのホーム画面用背景「絹の街」、限界突破アイテム「覚醒の香水(SSR)」等。他に各種属性の魔法強化セットもあります。

手持ち花火ショップでは「手持ち花火」と常用アイテム(星のかけら等)を交換できます。ただし今回のイベントでは花火の入手可能数が限られることが予想されるため、アイテム交換は慎重に、優先順位を考えながら行ったほうがいいかもしれません!

新入生ウェルカム!

本イベントの配信は8月4日14:59まで。スタンプラリーは第3弾まであり、まだ先が長いイベントです。

まだイベントストーリーを進めていない方はもちろん、『ツイステッドワンダーランド』を未プレイのかたもぜひ、この機会に「熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ」を楽しんでくださいね。

さあ今年の夏はおうちで「絹の街」のお祭りを楽しもう!

《ひざに矢緒》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 3周年記念の「こころ」が貰えるのは今だけ!現役勢から復帰勢まで抑えたい、その選び方【ドラクエウォーク 秋田局】

    3周年記念の「こころ」が貰えるのは今だけ!現役勢から復帰勢まで抑えたい、その選び方【ドラクエウォーク 秋田局】

  2. 初実装「ヒドイデ」や“色違い”限定ポケモンがゲットできるのは、今だけ!「ファッションウィーク」重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】

    初実装「ヒドイデ」や“色違い”限定ポケモンがゲットできるのは、今だけ!「ファッションウィーク」重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】

  3. イベルタルを2人で討伐!地方ユーザーの宿命、“少人数討伐”を乗り越えるために準備すること【ポケモンGO 秋田局】

    イベルタルを2人で討伐!地方ユーザーの宿命、“少人数討伐”を乗り越えるために準備すること【ポケモンGO 秋田局】

  4. ボックスの中に「テラキオン」が眠っていませんか?実はいま、“かくとう”最強になっています【ポケモンGO 秋田局】

  5. “ガラル三鳥”に会いたきゃ、小走りだ!「おさんぽおこう」で効率良く、ポケモンを出現させるコツ【ポケモンGO 秋田局】

  6. スマホ版『タクトオーパス』のリリース日が2023年春に決定!12月にクローズドβテストを実施―新たな「ムジカート」の紹介も

  7. 優先してレベル上げしたい職業をピックアップ!満遍なく育てるより、“メイン”を作ったほうが強い【ドラクエウォーク 秋田局】

  8. 『FGO』壱与の“ほろ酔い”が可愛すぎて、「一緒に飲みたい!」―toi8氏の素敵イラストに7万いいね

  9. 激レア“ガラル三鳥”には、どうやったら会える!?「おさんぽおこう」を使って、2人で40匹捕まえた結果【ポケモンGO 秋田局】

  10. 新ウマ娘・デアリングタクトも!トレーナーなら知っておきたい令和の「競馬黄金期」

アクセスランキングをもっと見る