人生にゲームをプラスするメディア

『ウマ娘』「ナイスネイチャ」に作って欲しい料理は? 庶民派な彼女への妄想シチュ大募集【アンケート】

『ウマ娘』のナイスネイチャに、もし料理を作ってもらえるとしたら、あなたが作って欲しいのはなんですか? 料理名やシチュエーションなど、あなたの声をお聴かせください!

その他 特集
『ウマ娘』「ナイスネイチャ」に作って欲しい料理は? 庶民派な彼女への妄想シチュ大募集【アンケート】
  • 『ウマ娘』「ナイスネイチャ」に作って欲しい料理は? 庶民派な彼女への妄想シチュ大募集【アンケート】
  • 『ウマ娘』「ナイスネイチャ」に作って欲しい料理は? 庶民派な彼女への妄想シチュ大募集【アンケート】
  • 『ウマ娘』「ナイスネイチャ」に作って欲しい料理は? 庶民派な彼女への妄想シチュ大募集【アンケート】

『ウマ娘 プリティダービー』に登場するウマ娘のひとり、ナイスネイチャ。確かな実力を持ちながら大勝負では3着に終わることも多く、そんな自分を守るための諦観に不器用さを覗かせる、放っておけない少女です。

だからこそ、そんな彼女を応援したいトレーナーから大きな支持を集めており、先日行った人気投票では第8位にランクイン。34人が争った中でベスト10入りを果たしており、堂々らる人気ぶりを示しました。


ナイスネイチャは、学園近くの商店街と馴染みがあったり、母親が営んでいるスナックを手伝った経験もあるなど、大人との関わりにも慣れている庶民派なウマ娘。育成中のシナリオでは、そうした彼女の人柄や生い立ちが見え隠れする場面が多々あります。


彼女の魅力を挙げればキリがないほどですが、料理上手と思われる一面も見逃せません。例えば、福引きで「特上にんじんハンバーグ」を当てた時は、「ジュジュッと焼いてささっと食べちゃお!」と、特に力むことなくサラッと言い放ちました。これは、料理に慣れてないとなかなか言えない台詞です。しかも、「アタシが焼いてあげるからさっ」と、嬉しい一言も! 彼女の手料理なら、どんな高級レストランでも敵いません。

そんな手慣れた様子も見せるナイスネイチャに、もし料理を振る舞ってもらえるなら……こうした幸せな妄想に想いを馳せたトレーナーもきっといるはず。福引きでもらったハンバーグはもちろん、家庭の味の代名詞とも言える肉じゃが、お馴染みながら意外と個性が出るカレー、冷蔵庫の残り物でちゃちゃっと作る系など、想像の数だけ答えがあることでしょう。

そこで今回は、こうした皆様の想像・妄想を広く募集したいと思います! ナイスネイチャに作って欲しい料理と、振る舞われるシチュエーションについて、想いのたけを全力でぶつけてください。あなたが食べたいナイスネイチャの手料理は、どれですか?



アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/26CVKKNV
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

    【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

アクセスランキングをもっと見る