人生にゲームをプラスするメディア

『Apex Legends』次回CRカップに、ゲイバー店員・カマたくが参戦!「手榴弾の代わりに馬糞を投げようと思って」─VTuber・胡桃のあ&歌手・天月とチーム結成

大会参戦について、カマたくさんが映像でその心境を語っています。インパクト&ユーモアたっぷり!

ソニー PS4
『Apex Legends』次回CRカップに、ゲイバー店員・カマたくが参戦!「手榴弾の代わりに馬糞を投げようと思って」─VTuber・胡桃のあ&歌手・天月とチーム結成
  • 『Apex Legends』次回CRカップに、ゲイバー店員・カマたくが参戦!「手榴弾の代わりに馬糞を投げようと思って」─VTuber・胡桃のあ&歌手・天月とチーム結成

バトルロイヤルFPS『Apex Legends』の招待制大会「CRカップ」が3月14日に開催されますが、インフルエンサーの「カマたく」さんが、自身のTwitterアカウントで大会への参戦を表明しました。

独自の視点や力強い言葉の数々を発信し、多くの方から支持を集めている「カマたく」さん。ゲイバーに勤務しており、自身についても「ゲイ」「オカマ」と裏表なくカミングアウト。その発言は、Twitter上で万を超える「いいね」やリツイートに結びつくことも多く、3月17日には2冊目の書籍 「お前のために生きてないから大丈夫です」が発売されるなど、今注目を集めているインフルエンサーのひとりです。

そんなカマたくさんが、本日2月25日に「CRカップ」に参戦すると発表。VTuberの「胡桃のあ」さん、歌手の「天月-あまつき-」さんとチームを結成したと報告しました。

また大会の参戦について、その意気込みや心境を動画で告白。まずは「CRカップとはなんぞ? からスタートだから、わたしは」と切り出し、自信のなさを持ち前のユニークさで明るく語ります。

続いて、「(2人は)めちゃめちゃ強かった」とチームメイトについても触れました。のあさんについては「可愛い」、天月さんは「イケメン」と称した後、「綺麗な草原の中に、ひとつの“馬糞”みたいな」と、自身の顔に矢印をつけながら強烈に表現。その言い回しもインパクト満点です。

さらに、「(そんな2人の中に混じって)“馬糞”がすごく強いことで「やるじゃん」ってなりそうだけど、その“馬糞”が一番弱いんだよね!」と、自身の腕前について、笑顔でばっさり。力強過ぎる自虐が、見ている者の笑いを誘います。

その上で、「だから、手榴弾の代わりに馬糞を投げようと思って」「アークスターの代わりに投げて、“馬糞刺さった! 馬糞刺さった!!”みたいなのやりたい。精神的ダメージで倒していく」とも発言。自分らしく挑む姿勢が全面に感じられる、カマたくさんの参戦表明となりました。

映像の締めくくりに「楽しいのが一番だと思う」といった旨を告げたものの、「でもアレは、上手い人が言うと凄いカッコよく見えるよね?」「(馬糞なので)心が痛いよ!」と、魂の叫びを残して終了。この映像が添付された投稿は、4千近いリツイートと1.8万もの「いいね」を集めています(2月25日 14時時点)。



のあさんと天月さんも、それぞれ大会参戦を表明。チーム名は、「OKM大作戦」です。カマたくさんによれば「オカマ大作戦」とのことですが、天月さんは「Okama」「Kurumi」「Mastar」の頭文字を合わせて「OKM大作戦」と解説しています。チーム名の真相はともあれ、「OKM大作戦」がどんなプレイを見せ、大会を盛り上げてくれるのか。その活躍を、どうぞお楽しみに。

《臥待 弦》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『原神』Ver.1.5の新情報公開!週ボスの樹脂量調整や、スマホ版の狙い撃ちを改善―4月16日には予告番組も実施

    『原神』Ver.1.5の新情報公開!週ボスの樹脂量調整や、スマホ版の狙い撃ちを改善―4月16日には予告番組も実施

  2. 『原神』日本がモチーフとされる新エリア「稲妻」のコンセプトアート初公開!『崩壊3rd』の「八重桜」に似たキャラも…

    『原神』日本がモチーフとされる新エリア「稲妻」のコンセプトアート初公開!『崩壊3rd』の「八重桜」に似たキャラも…

  3. 『原神』新キャラクター「★5 エウルア」「★4 煙緋(エンヒ)」が公開!Ver.1.5のイベント祈願で登場

    『原神』新キャラクター「★5 エウルア」「★4 煙緋(エンヒ)」が公開!Ver.1.5のイベント祈願で登場

  4. 『夏色ハイスクル』主人公の“世界をスローモーションにする”激写能力や、停学に繋がる禁止事項をお届け

  5. 『FF7 リメイク』「バトルが難しい!」と感じるあなたにおくる10の基本テクニック!ATBゲージの管理が勝利のキモ

  6. 今どこで買える? 販売方法は? 「PS5」の販売情報まとめ【4月16日】─「WonderGOO」が抽選販売を開始、「ドン・キホーテ」は新たな受付を予告

  7. 『バイオハザード ヴィレッジ』イーサンってシリーズで最も可哀想な主人公じゃないか?―レオンやクリスにはない“巻き込まれ感”

  8. 『原神』Ver.1.5「塵歌を纏いし扉」予告PV公開―大ボリュームの「ハウジング機能」や新聖遺物、氷元素使いの「★5 エウルア」実装など情報満載!

  9. 『ぎゃる☆がん W』「透視ズーム」はタイツの下のパンツまで透ける!そんな下着のデザイン公募開始

  10. 海外レビューハイスコア『ファイナルファンタジー零式 HD』(PS4)

アクセスランキングをもっと見る